2011年2月13日日曜日

「脱臼うさぎ」その714 「ふりかけご飯」

おはようございます。
過保護といわれようが・・・・「ふりかけご飯」です。
                        (*^_^*)
「ペレット」を替えての最初は「乾燥野菜チップス」を砕いて
一つまみほど「ふりかけ」てやりました。時間はかかったけれど、
食べました。その次は「ふりかけ」なしです。
ぐずぐずとたっぷり一晩かけて「完食」してくれました。
ところが昨日は朝もほとんど残し、夜の「ペレット」も一晩たっても
半分は残っていました。
今朝はやはり「朝の食事を早くくらさい」と大騒ぎ・・・
でもね、今までと違う「ペレット」の袋を見た途端・・・
識別できるほどの視力???・・・プイッ!と顔をそむけ
ピョンピョコピョ~ンと「コタツ」へ入っちゃいました。
まだ暖まってもいない「コタツ」の中へです・・・(´ヘ`;)
しばらく待っても「食べません」・・・(~ヘ~;)ウーンと母は考える。
どうしたものかと(~ヘ~;)ウーン 猛暑のときは「食べた」のだから
まるっきりいやだというわけではないはず・・・?c(゚.゚*)エート。。。
そこでこれまでの「ペレット」を数粒まぜて(画の緑の鮮やかな
粒の大きいものが今までのペレットです)、この際「ふりかけ」を
少々パラパラ( ^.^)ノ ・゜゜・。
(赤・オレンジ他はふりかけのカケラ、においで釣って
もっと細かい物はペレットにかっかっているはず・・と)
「ふりかけ」だけをなめているのか・・・でもポリポリボリボリと
齧り、噛み砕く音が聞こえます。「ペレット」を少なからず
「食べている」という音です。(゚ー゚)うん?やったかしら?
ポリポリ、ボリボリ・・・
おっと!ストップした!
隣の「水菜」にくらい付きました。
ムシャムシャシャキシャキ・・・・おぉ~っ!
「水菜」を銜えてバックバック・・・バックオ~ライ!!???
お尻は「ちぐら」にいれて
ムシャムシャシャキシャキ と「水菜」に夢中。

「脱臼うさぎ」のお嬢様

数粒の今までの「ペレット」はぜぇ~んぶ「食べちゃいました」。

「ふりかけ」に釣られたのか新しい「ペレット」も入れた量より

いくらか減っています。

(〃´o`)=3 まだまだ「残っている」んですよ、お嬢様

お腹すいていないの?????

空腹なら、そう空腹なら「食べる」と思うのです。

お腹を満たす「ペレット」がそれしか無いとなれば・・・

(?ρ?)ハァ~テ?「水菜」だけでお腹満たされた?

牧草は?・・・・半分ほどよね。いつもよりは・・・。





「コタツ」で丸くなってウトウトしているお嬢様です。



お気に召しましたらお帰りに

カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 同じこと考えていました。いえ、考えました。
 過保護といわれようが、やっぱり食べてくれないことには
 ・・・食いしん坊の割に、「お好み」の主張が(´ヘ`;)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

やはりお嬢様、急にべレット変えても食べないのが普通でしょうか。 少しづつ、少しづつ、慣らしていて食べるようになるかどうかですね。 べレットを全然食べなくなるのも心配ですので、前にあげていた一日分の量を半分ぐらいに減らしたら良いのではないでしょうか? お飾り程に新しいもをいくつかおいて食べていってくれれば可能性をみいだせますね。 べレットの減らした分は牧草と野菜で補うもしくは栄養分の入っているペレットをいれてみるのもありですか。