2011年2月25日金曜日

「脱臼うさぎ」その726 今泣いたお嬢様がもう笑う!

  ◎今日もおしっこの画像があります。ご了承くださいm(__)m


おはようございます。

今朝方の「お月様」は・・・といいたいのですが、

あいにくと今朝は夜明け前から雨降りです。

暖かい朝を迎えましたが、「お月様」は残念ながら

(でもないか?自己満足だったか?)お や す み!!


さて、お嬢様はね、夕べのお食事の青梗菜を

ピンクの「ちぐら」に引き込んでシャキシャキ・ムシャムシャ。

今日も聞きます。

おいしいかい?   「おいしいれす」と堪える暇なんか
あるもんですか!一心にシャキシャキ・ムシャムシャ。


お食事すんで・・・一気に完食ではありません。

小休止します・・・でも青梗菜だけは残さず食べちゃいましたっけ。
お嬢様、少々お休みのところ申し訳ないですが、
「お薬」の時間です。・・・逃げるお嬢様。追いかける母。

食後の運動ではいいかもしれないけれど・・・待ちなさいな!

待ってよ!(^人^)オ・ネ・ガ・イ・・ほうら捕まえた!!

暴れる、暴れる・・おっ!噛み付きですか?

本気で噛んだとは思われないほどの「かまれ感じ」(^_^.)

イヤイヤと首を左右に動かし続けるお嬢様
シリンジで投薬の様子の画(え)は今回なかなか撮れません。

写真撮っている暇など・・・お口の横からシリンジの口を差込、

ぶっしゅぅ~と「お薬」を押し出します。

「チュチュチュチュチュ・・・ゴックン」とお嬢様

お口の周りをペェロペロ。

飲もうと思えばのめるんじゃか・・・とつぶやく母。

そうそう、落ち込んでもいられない!前向きに、ポジティブに!

気持ちも楽に・・・余裕を持って・・アァ、こう思うこと事態が

「ポジティブ」と対極の「ネガティブ」思考に陥っているかも。

いかん!いかん!

無心に、無心に・・お嬢様と向き合いましょう。

 〇

 〇

ほぉらね。シリンジで投薬されてピョンピョコピョ~ンと

跳び逃げたお嬢様。・・・ピョンピョコピョ~ンと

母のひざに駆け寄ってきます。


「今泣いたお嬢様(からす)がもう笑う」ってね(*^^)v




「脱臼うさぎ」のお嬢様。今日も元気に跳ねます。

「脱臼うさぎ」のお嬢様。今日も食欲旺盛です。

「脱臼うさぎ」のお嬢様。今日もしっかりお薬飲みました。



 今朝の「おし〇こ」です。昨日より「血尿」が強いです。  
   一進一退なのかしら?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 薬の投薬・服用はまさに母娘の「バトル」。
 すんなり「ゴックン」してくれない娘に(´ヘ`;)とほほ・
 「チュッ・・ゴックン」と終わった後は一目散にピョンピョン。
 嫌われたか?・・・いいえ、何分もしないうちに スリスリ。
 これがまたたまらない(*^_^*)

 しっかりとやっていきます。

*ゆっきーさんへ。
 こっそりとお立ち寄りくださっているとのこと。
 ありがたいことです(^^♪
 お楽しみいただければうれしいです。
 今後もよろしかったら「こっそり」とでもおいでください。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

そうですよ。 お嬢様はお母様がしているのは不都合だけど、自分にとっては良いんだと、判りつつあるのでしょう。 膀胱炎で経験してますからね。 毎日看護や介護は大変の事ですが、お嬢様と密接になる時間をもてるわけですから、良い面もあるということですね。 一歩下がっても二歩進めば良いですよ...