2011年2月16日水曜日

「脱臼うさぎ」その717 かわいい娘のためなら・・

おはようございます。
今朝は「冷え込み」ました。
明け方の空は雲が多かったです。その雲の切れ間に星が輝き、
歪な形ながら月が西の空に低くオレンジ色で自己主張(?)
していました。
自己主張・・そう、お嬢様は昨日も一日自己主張です。
「かわいい娘のためなら」と、次に母がやったことは
これまでの「ぺれっと」を
ペンチで砕く・・・粉にして、粉にして(ペンチでなくとも
いいのでは?っておっしゃいますか?そう、別にペンチで
なくてもいいのです。でもこのときはペンチしか頭に浮かびません
でした。ペレットは結構硬くて簡単に指先でつぶれる物ではなかった
のでした。)粉にして、第二の「ふりかけ」を作りました。
母の手のひらに乗った
粉々になった今までの「ペレット」。ほら、匂いがするようで
餌入れに入れないうちに手のひらをなめ始めます。
ちょいお待ち!!ちょいとお待ちなさいな!!
横から顔を突っ込んで来る
お嬢様に「待て!」をいいながら・・無理ですがね(^^;
せわしなく鼻先を、顔を突っ込んできます・・・(^^;
「新しいペレット」に「ふりかけ」て混ぜ混ぜ。
さぁて、いかがなものかな?
ボリボリ、ボリボリ。食べている=^-^=
(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ヨ。全部でなくていいからね。
ボリボリ、ボリボリ・・ボリボリ・・・・・

「脱臼うさぎ」のお嬢様
そう、全部ではなかったですが、「新しいペレット」を
「これまでのペレット」の「ふりかけ」で食べてくれました。
おや、もう止めたの?
あぁ、でも半分近くは食べてくれたのね。(^^♪
牧草はたっぷり食べたし・・こちらはおかわりを催促。
今日は「ヨシd(゚-^*) ♪としましょうね。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 ご心配頂き、いろいろアドバイスをありがとうございます。
 「ラビットフードコンフィデンス」のカルシュウム含有量が
 0.6~0.8%/100gです。
 それと同等、またはそれ以下のものを探してはいますが、
 「0.7%/100g以上」という表示の「ペレット」がほとんど。
 「以上」と 言うことは、最低が0.7%ということであって、
 1%に近いということもあるんですよね。
 いま少しやるだけやってみます。m(__)m
  ドコドコ (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ と探してもみます(゚ー゚)>。

 momopyonbabaさん、訂正です。
 「ラビットフードコンフィデンス」のカルシュウム含有量は
 0.6~0.8%/100g以上でした。こちらもやはり08%を
 越えるということもあるということですね。
 だったら「バニーセレクション」でも0.6%以上なので、
 こちらは前に「試供品」で一度食べていますので、
 試してみます。             14:37追記

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

これは参考です バニーセレクションシリーズのスーパーシニア(超高齢うさぎさん用)にできたものだそうです。
粗たんぱく質:15.0%以上, 粗脂肪:3.0%以上, 粗繊維:22.0%以下, 粗灰分:11.0%以下, カルシウム:0.6%以上, の数字です。
ももが食べたべレットはGEXのラビットプレミアムフードというものですが、これはカルシウム624mg/100gで、ただ租繊維はスーパーシニアより低く18.5%以下となってます。