おはようございます。
結構強情・・・主義主張が強いお嬢様ということを
ここ数日、再々確認(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンです。
「ふりかけご飯」はふりかけだけなめちゃうし、
新しい「ペレット」を鼻先で除けてまで、餌の底にある
母の手で粉砕した「乾燥野菜チップス」をなめる・・・(´ヘ`;)
「ふりかけ」のかかったであろう「ペレット」は食べない・・
これまでの「ペレット」を数粒混ぜこぜに・・「混ぜご飯」でも
これまでの「ペレット」だけおいしそうにボリボリ(´ヘ`;)
生野菜と牧草・・この牧草もこれまでの牧草に新たな牧草を
混ぜ始めたのです。この先を考えると「シニア用」、やわらかい
牧草にも慣れておいたほうがいいかと思いまして・・は食べます。
右の青緑色の袋の牧草は
シングルプレスのロングカットチモシー。
左がやわらかい口当たりのロングカットチモシー。
まだ咀嚼の力は衰えを見せないお嬢様です。
トイレの網を銜える歯力、顎の力、ぶん投げる力を披露しますもの。
「ペレット」でこんなにぐずぐず態度を見せえている今、
「牧草」も「シニア用」に慣れさせておかねば・・と思ったのです。
混ぜこぜ牧草は・・・今のところ食べてはくれます。
でもムシャムシャと最初に食べるのは青緑の袋の
シングルプレスロングカットチモシーのほうです。
(´Д`) =3 アァ~ァ・・それにしても新しい「ペレット」を
食べてくれないかしらねぇ・・・・と母は願うのですが。
「ふりかけご飯」にしても、「混ぜご飯(これまでにペレットと)」
にしても・・・・・新しい「ペレット」だけ残しています。
昨日の夜のひと時は
「ふりかけご飯」も「混ぜご飯」も忘れ、母と足遊びです♪
母を見上げて・・
くぐっていいれすか?
2011年2月14日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
うさぎさんは結構皆頑固ですよね。 人はうさぎさんの為にと思っていますが、 "そんなの関係ない" ってな感じですよ。でもゆっくり、ゆっくり、示せば、長い間暮らしてきたお嬢様ですもの判ってもらえると思うのです。 とりあえず2週間までの食事はカルシウム分を少しへらさなくてはなりませんので、前のべレットを半分にして、牧草だけでもいつでもたべられる様にしてはどうでしょうか? 年齢を重ねる毎に牧草中心の食事になった方が良いと思います。 色々試されるのはいい事ですね。
コメントを投稿