2011年4月1日金曜日

「脱臼うさぎ」その763 あっちピョ~ン・こちピョ~ン

おはようございます。
今日はいいお天気になりそうです。
こんなお天気がしばらく続いて、春が早く来るといいですねぇ。
お嬢様は今日も元気で 、朝から「部屋んぽ」です。
いつかと同じように「コタツ」周りをのグゥルグル・・
ピョンピョコ跳ねて回ります。
エコ生活・・温風ヒーターの余熱を「コタツ」に引き込んでいる
「ダクト」もひとっ跳び。
ピョ~ンと跳んで・・・
おっ!!今度は反対側から?
何度か「ダクト越え」を繰り返します。
ガチャッと音がすると、母…o(;-_-;)oドキドキ・ヒヤリ。
「脱臼足」を引っ掛けたんじゃないかと・・・
そんな心配の母には目もくれず、「ダクト越え」が楽しいのか
ピョンピョコピョ~ン♪♪
あっちへピョ~ン。こっちからピョ~ン。
「♪あっちピョ~ン。こっちピョ~ン♪」です。
そして遊び飽きたお嬢様

ほらね、 カメラのフレームから外れていきました・・・
「脱臼うさぎ」のお嬢様は今日も元気です。

  PCは相変わらず(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
   手こずらせてくれます。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(_ _)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 娘はいたって元気です(゚-^*)
 見ていても・・弱みを見せないというものを差し引いても
 元気p(*^-^*)q です。 

 PCは静止画・動画フォルダーをごそごそしていますと、
 「エラー」です。最初はそのエラーもMicrosoft社に 
 「エラー送信」いたしますと・・「エラー報告番号〇〇」というような 
 ページ、そして「このエラーは報告済み云々。解決のため 
 当社で取り組み中云々」という画面。 
 ところがここ最近「エラー送信」いたしますと、
 「WindosかHDDの重大なる損傷と思われます云々」。 
 とうとうMicrosoft社からも見放された・・というものです。
 HDDを取り替えて・・次世代の製品購入より「お高い」感に
 なりますね。(´ー`;)
 確かに、重くて仕方ないPCになりました。
 XPの時代の終わりでしょうか? 
 素人ではこれ以上XPと格闘することができません。
 せぶん、セブン、7の時代を迎えなくてはいけないのかと。
 PCの不調のせいかどうかわかりませんが、ここの更新も
 GoogleのHTMと相性が最近悪くて「手こずらせられて」います。
 (´ヘ`;)とほほ・(´ヘ`;)とほほ・続きです。
 7の用意をしましょうと思います。
 7にデーター移行するまで何とかXPにがんばってもらいます。
 メール、検索には支障ないのですがね・・ヽ(~~~ )ノ ハテ? 

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

PCが重いということですね。
確認なんですが、 スタート(デスクトップでもよい)->my computerで右クリックー>プロパティでクリックー>システムプロパティのタグが出てきます。 XPのhomeかprofessional, そしてサービスパック何番になっているを教えて下さい。
つぎはスタート(デスクトップでもよい)->my computerクリック(ダブルクリック)->C/HDDを右クリックー>プロパティー>C/HDDのプロパティのタグが出てきます。 そこでHDDの容量と今どの位使いっているか判ります。
50% 少しトラブルになることもあります。75%ですとほとんどのコンピューターがフリーズしたりする事が出てきます。 古いHDDだと早い段階であると思います。
円の図形の横にdisk cleanupのボタンを押すとタグが出てくるまで時間かかります。そこでtemporay internet fileやtemporay fileの除去出来ます。 これで少しスペースが出来ますが、もしずーとやってなかったらかなりスペースが出来ると思います。 後は使ってないプロクラムや写真、ファイルをバックアップして除去することで、スペースを確保出来ます。
プログラムはcontrol panelー>add or remove で調整出来ます。 
windowのサービスパック2のプロフェショナルはMicro Softは対処を終了しています。
ちょっとは軽減されると思いますが...

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様その調子運動を続けていきましょう。 一杯食べて、出して、運動して快調リズムを掴んでしまおう。 めざせ ギネス!