2012年2月9日木曜日

「脱臼うさぎ」その1037 ゲスト出演・・わかりませぇ~ん

おはようございます。
先日は「どえらい雪」といいましたが、
今日もまた「どえらい雪」でございます。
「どえらい」にもうひとつ「ど」をつけまして
「ど・どえらい雪」でございます。
一昨日昨日と、除雪した雪を「排雪場」に運ぶダンプカーが
ひっきりなしに稼働していましたが、
雪国のナントモ果てしない戦いでございます。
除雪して、運んで廃棄して・・そのすぐ後から雪は降り続いています。
それでも『雪国人』のたくましさ。
毎日毎日「雪と格闘」しております。
どなたも事故・お怪我のない様にと、毎日毎日願っています。

自分自身、当地は雪が少ないとはいえ、その少々の雪でも
腰をいたわりつつ・・うさぎの手を借りず
(あら?ちぃとちがいましたかしら?)
出勤前にUSAKO嬢のとう様、せっせと雪除けしていきます…


さぁて、今日はといいますと、ゲスト出演契約ができました。
              (='m')くすくすっ♪


昨日の夕方、雪が吹き付ける家の小窓から
猫ちゃんが外をのぞいていました。
ねぇねぇ・・とゲスト出演交渉に入ります・・
なぁに、おばちゃん?
ゲスト出演? いいよ。
出演交渉がまとまったところで、ドアップ一枚

ところで窓の下、何を見ていたの?
((゚m゚;)アレマッ! すっかり雪が降り積もった窓の下、

体中降りしきる雪をかぶった猫ちゃんがいるのでした。

雨なら「ずぶ濡れ」っていうところね。

寒いから早くお家へ帰りなさいな。
おねぇちゃん猫ちゃん、心配して窓から見ているわよ。
    ☆
    ☆
   猫ちゃんが雪降る中にいたのれすか

  わたし
  興味ない・・・寒いから「コタツ」のお蒲団めくらないで。

「コタツ」天国の王女様。寒い雪降るときに
出歩いている猫ちゃんの気持ちは、「わかりませぇ~ん」
                            ですって。

(追記:窓から覗いている猫は、窓のクレセント錠を開けますよ
                      わぁ、\(◎o◎)/!ですね)


気に召しましたらお帰りに
       
ポチポチと  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ m(__)m


     ☆告知 「緊急!うさぎさんお新しいお家募集」
       このこです。
      詳しくはチーママさんのブログへ飛んでください。
      お願いします。


  

◎「脱臼うさぎ」その1036へいただいたコメントの返信


*momopyonbabaさんへ
  うちの娘・・好きなほうから食べる・・とお思いでしょ?
  ところが、大好きなほうを先にお味見します。
  そのあとは、ほかのものをひとかじりずつ。
  これって、小さな子供のころに「ごはん・お汁・惣菜」と
  順繰りに食べるのよって教わったと思いません?
  給食時には「三角食べ」なんて言いましたっけ。
     (この言い方は地域性かも)

 ここ2~3回、いただいたコメントがスパムに入ります。
 1036のコメントは、通知ではスパムに入っていなかったのですが・・
 てっきり公開してあるものと思っていました。
 なんなんざんしょ?(゚m゚*)ヽ(~~~ )ノ ハテ?
 確認が足りずごめんなさい。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

またまた雪ですね ご苦労様です。 本当に雪の事故が起きない事を願っています。
ゲスト出演の猫ちゃんクレセント鍵を開けて覗いているのは凄いですねえ。"能ある猫は爪かくす" ちょっと違うか...
それにしてもお嬢様安住のコタツ王国から一歩も出ませんの様子、何事もコタツ(蚊帳)の外の出来事なのでしょうか。