2012年2月29日水曜日

「脱臼うさぎ」その1048 昨日はビ・・・正解はド・・

おはようございます。
今日は朝はやはり冷え込みましたが、
日中は久々に気温上がりそうです。
上がるって言ったって、少々ですが・・それでも最高気温1℃や
2℃3℃よりは、5℃、6℃んほうがいいに決まっていますものね。

反対に関東甲信地方は今朝は雪降りで大変そうですよ。
どうか足元・車の運転にはお気をつけてください。

ところで一昨日のクイズの答え・・・
USAKO嬢が催促してありついたおやつはなぁに?
正解は・・ジャジャジャジャァ~ン
ビスケット!! といいたいところですが、
これはあくまで人間用のビスケット。
ほらほら、
こんなに大きいのです。(^^♪
2月28日は「ビスケットの日」だって知ってました?
【 ビスケットの日(ビスケットのひ)とは、
日本で1980年に社団法人全国ビスケット協会が制定した記念日。
毎年2月28日。】wikipediaより

昨日の28日にスーパーへ買い物に行きましたところ、
精算レジで大きな大きなビスケットをもらいました。
「あぁ、今日はビスケットの日だな」と気づいた次第。
毎年、先着何名様かにいただけるのです。
おぉ、ラッキー(*^^)vでした。

USAKO嬢は、人間用のビスケットは匂かいで後ずさりします。
うさぎ用のビスケットでも、成分的にはかなり人間用に近いのですがねぇ。
そして、あいにくと「ウサギ用のビスケット」の手持ち切らしていました。
これですね、ヒントとして出すなら・・・

クイズの正解は・・ドライフルーツでした。
あぁ、バナナって表示ありますね。
クイズに出すとき、答えの選択項目バナナには
「生(なま)」と入れるべきでしたね。
ひっかけ問題になっちゃってm(__)mです。

ところがですね、このドライバナナ、袋の底に
粉しか残っていませんでした…o(〃^▽^〃)oあははっ♪
指につまんでやりましたが、
食べづらそう。・・・画(え)もブレブレですし・・

ドライバナナの粉を、掌に載せます。
((゚m゚;)アレマッ!
これも大ブレですわ。(;^_^A アセアセ・・・
USAKO嬢は焦って食いつきにくるし・・
ブレブレ
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃと踊って誤魔化しちゃえ!!
ぜぇ~~んぶブレブレです。m(__)m

小さな舌が、温かい 舌が掌に感じます。
くすぐったい温かさです。
思わず笑みがこぼれた温かさです。

「脱臼うさぎ」は今日も元気です。

今日はこれから爪切りと健診に連れて行こうかと思います
お天気も良いようですし、風もなく、車の乗り降りも
そんなに冷気感じなくていいようなので・・



                       


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
          にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ



◎「脱臼うさぎ」その1047へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
  ヒントかぁ~・・・思いつきませんでしたm(__)m
  今回は外れましたが・・
  次回にはヒントを出しますので、またネイ探偵の推理を
  お願いしますね・・次回???いつかしら(゚m゚*)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 大はずれ! 迷探偵の暴露でした。 お嬢様にとってはどれを貰っても良いんだよね。 2/28はビスケットの日?初耳でした。 1980年に制定されたようなので、無理もないそれ以前にアメリカに来てましたので。 ああ~アメリカ生活長いー歴史があるんだな~とふっと思ちゃいました。