2012年2月1日水曜日

「脱臼うさぎ」その1034 動画・・疾走してくるうさぎ

おはようございます。
今朝は夜明けとともに吹雪いています。視界も悪いです。
歩行の足元、車の運転にはお気をつけて。
雪下ろしで難儀なさっている地の方々。またこの雪です。
増える積雪量が恨めしくもなるでしょう・・でもね、
昨日のTVのインタビューで、一人の方の答えがとても印象に残りました。
『雪国の宿命です・・でもね、この雪があってこそ
豊富な素晴らしい雪解け水があるんです
、だから恨んでばかりはいられません。
雪下ろしが毎日の生活になっていますからね。』
と。
そりゃぁ、「雪下ろし時の事故」が毎日のように報道されることは
たまらなくやり切れないことですが、
ここにまた、生活そのものが自然との共生だという認識です。
今しばらく続くこの降雪。どうか「事故」というものが無い様にと
願うばかりです。
早めに自衛隊の手を借りる・・ということはできないのでしょうか?



さてさて、そんな吹雪の朝でしたが、
USAKO嬢の朝はいつもと変わらない朝です。
いいえ、いつも以上に張り切っていた?
朝の冷え込みのためか「腹ペコ」だったかな?

「コタツ」から跳ねて「疾走してくるうさぎ」です。
しばしお手を休めてご覧ください。
(洗濯ハンガーその他もろもろは、なにとぞ見ないふりしてください
                       (;^_^A アセアセ・・・)




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますm(__)m
          にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1033へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ

  今日はお外、吹雪いています。
  朝ご飯食べたら・・「コタツ」に入ってウトウトする
  娘に違いありません。
  わたしも・・椅子に座っているのが楽ですが、
  今日は横になります。腰痛です。(;^_^A アセアセ・・・


『スコップ団』団長のブログ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウム...そうですね。 捉え方に依って思いがポジティブとネガティブに変わりますね。 同じ状態であれば、出来るだけポジティブに考えられると良いのですけど。
お嬢様、グッドな朝の食欲一杯食べて換毛期は体力をつけましょう。 お顔のお手入れも忘れずにね。