2012年2月23日木曜日

「脱臼うさぎ」その1044 賢いかどうかは・・・・

おはようございます。
昨日はとってもいいお天気でした。
母はそのお天気に誘われて、ドライブに出かけました。
行った先は「お弥彦様」
距離的にちょうどいいのです。
去年より雪が多いのはここも同じ。

そんなこんなで、USAKO嬢はお留守番でした。
帰ってきてご褒美に「バナナ」を一切れやりました。
生バナナ・・・以前は嫌がっていたのに、今ではパクパク食べます。
母がちょっと意地悪しました。
意地悪というか、「お利口さんにお留守番出来たご褒美にバナナよ。」と
声をかけたら、「こたつ」から飛び出してきたのはいいけれど、
バナナのにおいでお鼻ピクピク・・
母はサークルの、いつもの食事場所にお皿に入れたのですが、
生バナナのにおいが漂っているのか、
サークルの外でバナナを探し回っているのです。

サークルの中だから…というのですが、サークル越しに
外から食べようとします。
そりゃぁ、ちぃと無理でしょう。カメレオンじゃないんだから、
長い舌でバナナを巻き取るわけにいきません。
象さんじゃないんだから、長い鼻でバナナを巻き取るわけにいきません。
お猿さんじゃないんだから、手を伸ばしても届きません・・
   何せ前足、超みじかっ!!(゚m゚*)プッ それがまたかわいい♪

グルッと回っておいで。扉から入っておいで。と
バナナの入ったお皿で誘導します。
おぉ!!ひらめき!!
そうか、ここからこうして・・
ればいいのれすね。 ・・・・
・・・賢いのかどうか、偶然だったのか、言葉が分かったのか・・
   定かではありません。
   でもね、うさぎって、思っている以上に賢いのは事実です
             (゚ー゚)(。_。)ウンウン
おいしいバナナ、ようやくありつきました。
USAKO嬢のひとかじりの歯型を残したバナナ(゚m゚*)プッ
             


「お弥彦様」のブログはこちらにあとでUPしますので、
  覗いてやってもいいよという奇特なお方は、
  今少しお時間おいてご覧ください。時間・・・下さいませ。
  ほとんど画(え)だけですが。よろしくm(__)m

ねこちゃんと一緒に
ポチッポチッと
               にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ
お願いしますねm(__)m


◎「脱臼うさぎ」その1043へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
  元気ですよ。
  こんなに元気な9年目を歩んでいるのうさぎさん。
  食欲も旺盛(^_^.)
  おちゃめぶりも健在。何よりです。
  才たけている???・・・・今日の事を見ると、
  それなりに、学習する?
  積み重ねの記憶になっているかどうかは
  分かりかねますが・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪


『スコップ団』のスコップ団グローブ・・略して「スコグロ」入手しました。
    



2 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

あ スコグロ ハヤっ!!
じゃあ我が家ももうすぐ届くかな? 4セット20頼んじゃった(^^;; 非常用に入れて置いてねって、身内に分けるつもりです。
万が一の時、スコグロつけたらがんばれる気がするのよ。
バナナは本当に必須アイテム。

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様地方はやはり雪国だったのですね。 冬は雪なくしては語れないのですよね。 毎日雪下ろしや障害の対策で大変な事だと思います。 もう何事もなく冬が終わりますように...
お留守番をしていたお嬢様、お駄賃の前倒しではなく留守番の後でもらっているのとサークルにちゃんと入れたのは感心、感心。 さぞかしバナナも美味しかったでしょう。 でも一口跡のパナナは残し??