2012年2月15日水曜日

「脱臼うさぎ」その1040 ピンク

おはようございます。
今日は朝から雨です…この雨が、午後遅くには気温の
低下とともに雪になるという予報です。

ここ数日で固まった雪。その上に新雪となると・・・
落雪、雪崩にご注意を。
一昨日も、雪下ろし中や落雪で亡くなった方が2名、
重体の方が1名。
亡くなった方のご冥福をお祈りし、重体の方の一日も早い
ご回復をお祈りします。

さぁて、今日はピンクです。
シャコバサボテンの花が開花しました。
花芯のほうは濃いめのピンク。花弁は淡いピンクです。

シャコバサボテンの花言葉
 「美しい眺め」「冒険心」ですって。
こんな可憐な色の花を見ていると、「美しい眺め」というのはわかります。
でも、「冒険心」?・・・・どう結び付けるのかなぁ?
我が家のピンク
ピンクの「ちぐら」にピンクの敷物。
そうよ、そうよ
頷くUSAKO嬢はブレていますが、
斜に構えて 気取ってポーズ。
可愛いね、かわいいね。
お手手そろえて、そこがまたかわいいね(='m')ウフフフゥ♪
照れちゃうなぁ 可愛いだなんて・・
(*^。^*)・・・・(今更そういわれても・・あっ!謙虚さがいいれすね
          素直に、純粋に、ありがとうございます。)


       
◎「脱臼うさぎ」その1039へいただいたコメントの返信。

*momopyonababaさんへ
  「すりすり」・・リラグゼーション効果があるのでしょうね、娘にとって。
  寒いこの時期、肩張って過ごすことの多い日々。
  気持ちの中「すりすり」・・リラックス・余裕を持ちたいです。
  いつかbabaさんに「こたつ」へのお誘い受けましたけれど、
  そう、いつかご一緒出来たらいいですね。
  「コタツ」の中での足の触れ合いもいいものです。

    ただし、わたしの特等席は譲れませんれすからね
      と、USAKO嬢からの伝言です(゚m゚*)

お気に召しましたらお帰りに
ポチポチと押していただけたらうれしいです。
                     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


     ☆告知 「緊急!うさぎさんお新しいお家募集」
       このこです。
      詳しくはチーママさんのブログへ飛んでください。
      お願いします。
*追記2012.2.19に
新しい飼い主さんが見つかりました。
   ヽ(^o^)丿ばんざい!

詳しくはこちらへ飛んでください



2 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

うさこの母さん
ありがとうございました。おかげで、今度の日曜にお引渡しになりそうです。無事に新しいおうちにお引越しできることを、一緒に祈ってくださいな。

momopyonbaba さんのコメント...

雪下ろしの為の事故が起きてしまったのでしょうか。亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせて頂きます。
可愛い、可愛いジャコバサボテンを見ていると "春ももう真近だなあ" "色々な草花が満を持して開花を待っているんだろうなあ" そんな気がします。 ピンクの似合うお嬢様とこのジャコバサボテンのツーショットきっと良い写真が撮れますよ。