2012年3月1日木曜日

「脱臼うさぎ」その1049 久々の・・・ビビリ

2月29日・・爪切りかねて動物病院へ行ってきました。
久々のキャリーバッグ入りに、少々ビビリのUSAKO嬢

中をのぞいたところで・・薄暗い穴には興味を示す・・ファスナーを閉じます。

ちょっと我慢して頂戴ね。
   ☆
   ☆
動物病院で体重測定。2,300g

そう、間もなく一年です。
「東日本大震災」から間もなく一年。
これは絶対忘れてはいけないことです。
そして我が家ではもう一つの間もなく一年がやってきます。
子宮疾患によりUSAKO嬢が手術をした日
3月8日がやってきます。
手術日当日の禁食・禁水でおなかペコペコ。
腫れていた子宮と卵巣を摘出したので、退院当時は
随分体重が減っていたっけ。こちら手術前の何日か前に測った時は2,200gちょっとだったから、
まぁ、骨格的には2,300gうさぎというところだそうな。
だから昨日の体重測定では
 「体重減少もないし・・毛のつやもいいし・・
  健康状態はいいね。年齢的に見て体重減少が
  あったりすると心配なんだけれど・・先回の
(年末に切りに行っています)
  測定数字と変わらない・・食欲はあるね?・・
  ならまだまだ元気で行けるな。ただし、高齢だから気を付けて
  いてね」と先生から。
そのあと、パッチンパッチンと爪切りです。
   ☆
   ☆
家に着いた途端…キャリーバッグのファスナー開けた途端・・
一気に「ちぐら」に入りました。
そのあとしばらくして

「コタツ」でリラックスです。
 やれやれれすぅ~
    By USAKO





◎「脱臼うさぎ」その1048へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ  本当にかの地での生活が長いのですね。
  人生・・日本でよりそちらのほうが長いのでしょうね。
  住めば都とは言いますが、両方に良さ(反対に互いの悪いとこ)を
  知っていらっしゃる。
  これからもFun lifeをお過ごしください。

  そう、娘はおやつはどれでも良かったのです。
  わたしのほうが、小さな幸せ(温かい舌の感触)もらいましたの。
                      (^_^.)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「東日本大震災」 あれからもうすぐ一年になるのですね。 被災者の方々はまだまだご不自由な生活を強いられていらっしゃると思います。 国の方で早急な対処やるべきだと思います。
USAKO嬢、ドクターチェックでお墨付きを得たようですね。歯も大丈夫だったのかな。 体重も変わらずキープして、さすがグラビアモデル、プロの心得ですね。
これからも、ゆっくり、ゆっくりと生活を楽しめると良いね。