2012年3月12日月曜日

「脱臼うさぎ」その1055 はるなのに・・さむいっ!

こんばんは。
夕方です。日が長くなってきました。
まだ外は明るいです。
当地では、3月11日に「春一番」が吹いたと
当地の地方気象台の発表がありました。
例年より8日も早いとか。
最大瞬間風速、8.9メートルの強い南風が吹いたということです。
これで一気に「春か!」とはいきません。

今朝、12日は雷鳴とどろき、雪が舞っていました。
冬型の風も強く、寒さも完全に冬です。
この時間も風は強いです。
日中は風も少しおとなしかったのですが、
またまた時々あられを降らせています。

今日のUSAKO嬢
最近、本能で「春近し」を感じているのか、
「コタツ」から出ている時間が長くなってきました。
「ちぐら」にいる時間が長くなってきました。
そんなだから、「ちぐら」から出ずにお食事するのです。
眠気に襲われて、自分の食事だけは手放すものかと。

必死に手を伸ばして半分夢の中。
「こたつ」でも、下半身だけ入れて・・・
なんだかすごく人間ぽい。
USAKO嬢はきっと自分のことうさぎだと思っていないんでしょう。
     だからなぁに?

 
あっ!わたしのこと撮ってるれしょっ?
うぅ~ん、きれいに撮ってくらさいよ。
♪はるなのぅ~にぃ
今日はとっても寒かったれすよ。
皆さん、お風邪に注意してくらさいね
誰かさんがね、頭が痛いと独り言言っているれすよ
きっと風邪かも知れませんねぇ・・わたしも気を付けようぅ~と。
  (きょうのUSAKOのつぶやきです)




今日も猫ちゃんとご一緒にジャレて
              
ついでにポチポチしていただいたらにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ
嬉しいです


◎「脱臼うさぎ」その1054へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
  昨日は日本中、どこもかしこも「震災から1年」でした。
  また、世界各国から被災者の冥福と、復興への祈りのメッセージが
  届いたとのことでした。
  世界もみんな気持ちが一つになれば、「平和」が訪れるはず。

  娘は、そう、「癒す」という役目をしっかりやっています。
  娘のおかげでどんなに心落ち着けることができたか。
   あぁ、たまに粗相が続くと・・(ー'`ー;)ムムッだったり
   (〃´o`)=3 アヒィッだったりもしますが、
   それを差し引いても余りあるもののほうが大きいです(^_^.)

*Edyさんへ
  そう、胸キュンの打ち上げ花火でしたね。
  『団酒』・・日本酒はあまりいけない口ですが、
  開けたときのフルティーな香がしました。
  『スコップ団』の彼らの仕込みの手伝い・瓶詰・ラベル貼り。
  ラベルの丸みを帯びた優しい「団酒」という筆文字。
  ラベルがよじれているのは・・ご愛嬌・・嬉しかったですね。

  USAKOはね、お利口にトイレに乗れるのに、わざわざトイレを
  口でどかしておし○こする時もあるんです。
  その時のUSAKOの気持ちを推し量りますが・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
  ハンケツの時は、ご愛嬌ということで
  ((゚m゚;)アレマッ!ですませちゃいますが。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、また新しい生活学習 「こたつで下半身だけ温もる」方法、外はお尻だけは冷えるしコタツの中じゃ熱いしで、半部外に半分中はビンゴね。 気温の変化をちゃんと感じているんだね。「三寒四温」の気候ですが、着実に春は近くにきてますよ。