2012年3月20日火曜日

「脱臼うさぎ」その1059 わたしにどうしろと?

おはようございます。
「春分の日」でございます。
「お彼岸の中日」でございます。
お墓参りは済ませました。
毎日通っています。なぁに、お散歩コースにお墓がありまして・・
毎日毎日、ここ一週間ばかりは「詫び」をブツブツでございます。

それはさておき、今朝はお彼岸の雪の朝です。
すごい雪なんだなぁ、これがまた・・(;-_-) =3 ガックリ
((゚m゚;)アレヨッ!あれよっ!という間に、積もっちゃいました。
足跡が こんな・・嫌ですねぇ。
雪はもうたくさんです。まだ降り続けています。
地すべり、雪崩は大丈夫でしょうか?

さぁて、ここの本題。主役に登場してもらいましょう。
「コタツ」にいたUSAKO嬢
手を伸ばして「ナデコナデコ。お利口さんね」

鼻筋から頭に向かって、頭から鼻筋に向かって
ナデコ・ナデコを繰り返します。
段々頭を下げてくるから面白い!!

今度は掌を鼻先に持っていく・・・

クンクンクンクン
お鼻ピクピク・ヒクヒクさせてにおいをかぎます。
これもいつものこと・・
このいつものことが、昨日も今日も大事なのです。
ほら、おいでよ こっちだよ。

   あのぅ・・・わたしにどうしろというのれすか?


「脱臼うさぎ」は、今日も気まぐれ母にお付き合いです。
母のご機嫌取るか、無視するか・・
さぁ、ここが思案のしどころで・・・
優しいUSAKO嬢のこと。きっと〇〇ですよ。
あっ、でもマイペースなUSAKO嬢ですから、
もしかしたら〇〇かも知れませんね。
      
                  
                            今少しの間貼らせてください
              

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1058へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
  外へのおもらし無くなった・・ならいいですが。
  「敵(娘)も然る者」でハンケツのご愛嬌ですまない
  時もございまして・・しかしながら(ー'`ー;)ムムッは隠し、
  o(〃^▽^〃)oあははっ♪といきましょうと思うこのごろです。
  ヽ(~~~ )ノ アリャァ?もしかして私って成長したかも(*^_^*)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「冬のあがきでしょうか」終幕も、もうすぐですよ。
USAKO嬢匂いに何か良き予感が..... トオイメの先にはあのドライフルーツがありました。よってしっぽふってお母様にご機嫌とりをするなんちゃって。
USAKO嬢に「子犬じゃありませんよ」と激怒されました。
人間〇〇とると円くなり、寛容になる様ですが、例外者が一人ロスにおります。