2011年2月15日火曜日

「脱臼うさぎ」その716 たべません・・・(゚m゚*)プッ

おはようございます。
相変わらず 母の悩みは続いています。
「ふりかけご飯」も「混ぜご飯」もいわゆる完食はしてくれません。
(-_-;)ε-(´・`) フー
昨日の朝夕食、今朝の食事・・・「ふりかけご飯」は「ふりかけ」
だけなめるし、「混ぜご飯」はまったく感心するほど選り上手。
好みのペレットだけだべます。牧草は混ぜこぜでも一応大丈夫。
お腹がすけば・・・新しいペレット一粒二粒食べたような形跡。
全体の量としてはダントツに「ペレット」の摂取が減りました。
ねぇ、大丈夫、お嬢様
ダイエットはしなくていいんですからね。お分かり?
新しいペレットを食べないからといって、おやつは増えませんからね。
ただね、栄養不足でカルシュウム排出が減っても何にもならないのよ。
牧草と生野菜、そして時々「乾燥野菜チップス」と「ドライフルーツ」の
2~3粒。そしてそしてこれまでのペレットを欲しがる・・・食事の用意
をしていると、好きなほうのペレットを期待するように母の顔と手元を
往復させる視線に負けます・・ので指先での一つまみを。
(´ヘ`;)それだけを完食します(-_-;)
   〇
   〇
そんな時間の中でも
ねぇ、お嬢様
お鼻の頭に何か乗って今すよ(゚m゚*)プッ

「ちぐら」の敷物の
真っ赤なタオルをカジカジ・・・切れっ端が、齧り端が

乗っかっています。鼻の頭にちょこんとね(='m')くすくすっ♪



「脱臼うさぎ」のお嬢様は、今日も自分の食へのこだわり(?)を

主張します。ねぇ、それは「グルメ」って言わないのよ。

そしてもう一度言いますけれど、ダイエットはしなくていいからね。



お気に召しましたらお帰りに

カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 いろいろ試して・・「ウサギ」がこんなに
 頑固で自己主張するなんて思いもしませんでした。
 このときが来るのを予想したように「生野菜」を
 食べてくれていたので、その点は不思議さの中にも
 ほっとしています。体の変調を訴えたくて「生野菜」を
 食べ始めたのでしょうかね?

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

べレット見た目には同じ様でもお嬢様にとっては、味、匂い、硬さ、食感、なんとなく嫌い、いうのもあるでしょうから、低カリシウム、低脂肪、高繊維の物でお嬢様がお気に召す物があるとおもうのです。 そのべレット探しの方早道かもしれません。 これはももでの経験です。