2011年2月22日火曜日

「脱臼うさぎ」その723 飛節びらん・・(〃´o`)=3 ホッ!

おはようございます。
今日の夜明け前の「お月様」。
昨日よりずいぶん欠けました。
放つ光も黄色みを帯びてきました。

周りに光が放射しまして、
形がしっかり捉えられません。・・まぁ、わたしの持っている
デジカメではこんな物が精一杯というところ。
昨日より欠けた部分が多くなって、「ぷっくりしたアーモンド型」
といいますか「レモン(ただし、レモンの頭とお尻はなしで思い
描いてくださいね)型」とでもいいましょうか、そんな形の「お月様」。

昨日、お嬢様が珍しく

こんな格好で横たわりました。「右足のかかと(?)」の部分に
できたなりがけの「飛節びらん」が見えます。
普段なかなかチェックできません・・・こんな姿をしたときに・・
チャンス!チャンス!チェックしなくっちゃぁ・・・(-_-)ジィー
ジュクジュクしてはいません。完全に乾いています。

下の二枚続きは2010.11.12に観察したときの画


ぼやけてはいますが、大きさもほとんど変わりないと見ました。



足は悪化することなく現状維持のようで、(〃´o`)=3 ホッ!



「脱臼うさぎ」のお嬢様

食欲旺盛なお嬢様。青梗菜一枚ペロリ。

「コンフィデンス」と「ラビットプレミアムフ-ド」の「混ぜご飯」ペロリ。

牧草もポキポキもモグモグ・・・ほぼ完食です。

お気に召しましたらお帰りに

カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 「早寝早起き」・・・それもどちらも「超」が付きます。
                   (*^_^*)
 早起き・・・朝のひっそりした時間。
 新聞読みながら、(その前にメールのチェック*^_^*)
 本を片手にコーヒー飲んで・・(^^♪
 トコトコお散歩・・・お月様・お星様見上げながら

 なぁ~んにも考えずトコトコと。 (お笑いください(゚m゚*)プッと)


 「お月様」が陰になると、お月様にいるももちゃんたちは

 ピョンピョコピョ~ンと陰にならない方に急いで移動してくるのかしら?

 一緒に遊んでくれたmomopyonbabaさんや、ほかの飼い主さんが

 しっかり見えるようにと・・・ 

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様の飛節びらん悪くなっていなくて、良かったですね。 粗相の言葉もどこかにいってしまったようね。 お嬢様のコンディションがすこぶる快調な様子なので何よりですよ。 今はカルシウムを少なくしているけど、正常値にも戻ったら、しっかりと補給しましょうね。 年を取ってからは足、腰が弱くなるからカルシウムは大事な栄養素ですよ。