2012年5月3日木曜日

「脱臼うさぎ」その1082 どうしても…

おはようございます。
連休の前半はとってもいいお天気でした。
母は新緑の空気を吸いにお山のほうへ出かけました
蕨を採ったり、桜の花びらで埋め尽くされた小川を見て、
気分転換でした。

気温は上昇しましたが、あいにくと昨日は薄曇り。
今日は雨が降っています。いままだ小雨。本降りになるそうです。
昨日は一日風の強い日でした。
夜の風が収まりましたが、クレマチスの鉢をうっかりしまい忘れ、
壊れてしまいました。(;-_-) =3 ガックリ
 あぁ、壊れちまった!壊れちまった!・・後悔の念、ひたすら・・
 クレマチスは健在・・ε-(´・`) フー

さぁて、連休後半・・・連休の合間の
一昨日のお天気のいい夕方のUSAKO嬢
新調の「ちぐら」の収まって・・ちょっと窮屈そう?

今日もまぶしいまぶしいお顔のUSAKO嬢。

座りなおして、奥に入っちゃいました。
それよりも、だんだん「ちぐら」の縁が・・(;一_一)
まぁ、致し方ないですが、食べちゃダメよ。
食いちぎるだけの知恵はあるようですよ。
パン屑のように、小指の先ほどの大きさの食いちぎり塊を
散らかしています。
そしてある程度ふちを食いちぎると、その行動が止ります。
自分好みの「入り口」にしているのかしら?
どうしてもやらねばならない行動のようです。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m  
          にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


◎「脱臼うさぎ」その1081へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
 新しい「ちぐら」から、まるでカメのよう。 
 「ちぐら」のチェック模様も、亀の甲羅・・・(゚m゚*)プッ 
 5月1日は「八十八夜」でしたね・・初夏です。 
 あしたば、あしたば・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「八十八夜」うむ、とんと思いつかず忘れてましたね。 そういえば ♪夏もちかずく....♪の歌がありましたね。 使わない言葉日々に疎しデスヨ。 歳の所為でもあるかな。
USAKO嬢ちぐらを自分好みに使い手が良い様にレイアウトしているのでしょうかね。
また、亀式食事が始まるのでしょう。
明日葉、明日葉、 と言っていたらいつでも明日に芽が出てきそうに思えますよ。