2012年5月14日月曜日

「脱臼うさぎ」その1087 まさに・・花より・・

おはようございます。
今日はお天気よさそうです。
気温もこの季節並みに上がりそうですし、まずまずの一日になるようです。

「花より団子」なんて言葉、桜見物に使うには遅すぎますが、
菜の花がまだまだ咲いています。
菜の花・・アブラナ科系なら葉っぱが伸びて花開けば「菜の花」なんてね。
朝のウォーキング(散歩並み)途中の川端に、
種が飛んできたのかアブラナ科系の菜っ葉が芽を出しまして、
それはUSAKO嬢のおやつにと摘んできましたが、
摘み残しの菜っ葉がグングン成長。
花をつけました。黄色い花です。
もちろん、USAKO嬢に「花見にいかが?」と摘み取り持ち帰りました。
やっぱりね、USAKO嬢のこと。
花より団子… 菜の花鑑賞より菜の花完食。
ボリボリガキガキ、ムシャムシャ・・・・・ ほら、聞こえてきました。

 おいしくいただきましたれす。(^人^)ごちそうさまれしたぁ・・てね(゚-^*)

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
           にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ  

◎「脱臼うさぎ」その1086へいただいたコメントの返信

*Edyさんへ
  座り方によって、ものすご~く「おデブ」に見えちゃうんです(゚m゚*)
  子宮疾患の手術以来、マフマフがあまり目立たないんですが、
  こうしてみると・・・かなりある!!っていう感じですよねぇ。

  明日葉、赤シソ、大好きな青シソ(大葉)。採りたてを食べさせますよ。

*momopyonbabaさんへ 
  こたつ布団片づけたら、おざぶの上にしっかりとお座りします。
  大黒様・・のように(='m')くすくすっ♪・・・お腹の代わりにマフマフ。 
  明日葉も、双葉が出た後に雨が降ったので、伸びると思います。
  伸びると(^人^)オ・ネ・ガ・イしていまぁ~す。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

美味しそうに食べてますね。 本当にボリボリガキガキ 、ムシャムシャと聞こえてきそうですよ。 もう少し経ったら道草レストランもオープンすることでしょうから、毎日美味しい物食べてのんびりと過ごして行きましょうね。 ただお外のものは何が付いているかわかりませんから気をつけて洗ってもらいましょう。