2012年5月11日金曜日

「脱臼うさぎ」その1086 おざぶの上の・・

おはようございます。
昨日から雨です。
気温もずいぶん下がりました。
群馬の県境(たぶん長野方面とだったような)のほうでは雪で道路が
通行止めという報道がありましたし、北海道では雪になるところもあると。
竜巻、雹(ひょう)、大量の降雨での冠水、寒暖の上下。
さわやかな五月。いったいどこへ行ったのでしょうね。

さぁて、USAKO嬢。

おざぶ・・京言葉らしいですね。
コタツ兼用の座卓の下。
赤い「おざぶ」の上のUSAKO嬢
マフマフがたっぷりに見えますよ。

えっ?なぁ~に?マフマフがなんれすって?

USAKO嬢、聞こえちゃったようですわ(゚m゚*)プッ

いえ、いえ、母の独り言。

食欲あっていいですね。
元気でいていいですね。
転寝できていいですね。

えっ?なぁ~に?

あのね、いいこと教えましょうか?アノネ…(/^o(・・*)フムフム
雨降りの前のこと、
とうとうやったぁ~っ!ですよ。
明日葉の芽が出ました。ヽ(^o^)丿
ばんざぁ~い!!隣にはね、赤しその芽も出ていました。


みぃ~んな、「庭んぽ」の「道草ダイニング」になりますねぇ。

「脱臼うさぎ 」は今日も元気です。d(゚-^*) イエェ~イ♪


    *「SLばんえつ物語」=SLC57 180の動画



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
           にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1085へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
      母娘ともに更年期ですかしら?(='m')くすくすっ♪
  毎朝の「蒸しタオルマッサージ」をやっていますよ。
  毛並みに沿って、毛並みを逆手にそぅ~と、
  掛け声だけは「♪ゴシゴシキュッキュッキュッ!♪
  ♪うさこさんのお背中、ゴシゴシキュキュキュッしましょうねぇ~♪
  そぅら、そら、ゴシゴシキュキュキュッ♪」と、作詞作曲は母です。
  
  そして、せっせせっせと「蔵出し」しますので、よろしくm(__)m

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

あっ、本当だ、マフマフたっぷりだ!
おばちゃんには、ウエストポーチが
くるくる回転しながら、首の方までせり上がったように見えちゃいました~。
あ、ゴメン、USAKO嬢!( ̄▽ ̄;)

自家栽培の明日葉と赤しそ、
鮮度抜群、無農薬、栄養たっぷり、
その上母様の愛情がてんこ盛りですね。

USAKO嬢、それ食べて、ますます
若さと美貌に磨きをかけるのだよ~♪

momopyonbaba さんのコメント...

おお~ グラマーなUSAKO嬢ボインボインに吃驚! グランマー(baba)はお腹にポインポインでガックリ。 赤い座布団でなまめかしさも倍UPですね。
ばんざぁ~い!!待ちに待った明日葉ちゃん 早くおおきくなあ~れ、そして美味しくなあれ。 這えば立て、立てば歩めbaba心なり。