2012年5月16日水曜日

「脱臼うさぎ」その1088 庭んぽ・・踏んづけちゃぁ駄目よ。

おはようございます。
昨日は一日雨。

先週末のUSAKO嬢の庭んぽです。

♪今日もにぃ~わんぽ♪

♪かじぇ~が吹いて、渦巻き二つできました。♪

そこ、踏んじゃぁ駄目よ。明日葉の芽が出ているのよ

なんれすって?  明日葉…の芽?
それは大変だ!!早く大きくならないかしら。
でも踏んづけたら強くなるかもれすよ。

麦踏じゃないんだから、ならない、ならない!

麦踏かぁ~~ε-(´・`)
今じゃぁ、きっとこれも機械化ね。

本日5月16日、明日葉が雨上がりの中
ほら、双葉の芽が二か所に増えました。
最初に芽を出した双葉ちゃんの成長は、まだまだですが、
これならきっと「庭んぽダイニング」のオープンも期待できる・・様ですよ。
       (捕らぬ狸の皮算用?)



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m  
           にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1087へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
野生化したものを採ってくるときは、
除草剤をまいた形跡がないか、 
犬猫の糞尿が届くところかどうかを見てきます。
菜の花を見ると、以前家にいた犬が菜の花大好きだったことを思い出しますよ。
菜の花を見ると飛びついて食べていましたっけ。パクパクパク・・と。 
うさぎが犬になった。いいえ、犬は犬の思い出、うさぎはうさぎの思い出。 
夫々の思い出を一杯くれますよ。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今年も風の神様の洗礼を受け取ったUSAKO嬢
何事もなく元気に過ごせることでしょう。 
踏んづけたら強くなるかどうかわかりませんが、今日摘んでも明日には生えてくるので、明日葉といわれているように生命力は強いようですよ。 ゆっくりと待ちましょう。
<捕らぬ狸の皮算用?> もしかすると皮算用できるかもですね。 ウサギさんの道草レストラン街を作ったら、ビジネスが出来るかもしれませんよ??