2012年5月1日火曜日

「脱臼うさぎ」その1081 新調

ぼろぼろ「ちぐら」を取り換えました。
ここ数日、春っぽく暖かいので。
というより、一昨日も昨日もそして今日も日中の気温は上昇。
昨日は夏日28・2℃。今日もところにより真夏日ですって。
そろそろどころか、「ちぐら」はいらないかと思うのですが、
うちのUSAKO嬢は、年がら年中「ちぐら」です。

「アナウサギ」ですものね。どこかに身を隠すものが必要でしょう。
いらなくなってきているのは「コタツ」かな?というわけで、
「コタツ」はお蒲団しまいました。
座卓兼用でテーブルとしてのお勤めになります。

さぁて、「ちぐら」の交換です。
ストックしていたチェックの模様の「ちぐら」です。
ピンクの「ちぐら」より一回り小さいのです。
一番最初に与えた「ちぐら」のストックものです。


小さいから☝こんな格好かって?
いいえ、いいえ、横着しているだけです。
新しい「ちぐら」はすぐに気に入りました。
二・三回お鼻ヒクヒククンクンさせて、においをかいでいましたが、
すぐにスッポッと入り込みました。

   へちま人参・チモシー人参。いつでも遊び相手にと
   お待ちしています・・・・・(゚m゚*)

「にぃ~わんぽ」したUSAKO嬢でしたが、
庭は春。花盛り
玄関わきの「クレマチス」・・黒姫系

レンギョウは散りましたが、「パンジー」「水仙」「芝桜」
「スズラン」芽を出し、アジサイも新芽を出し始めました。
紅白の「ボケ」「チューリップ」
(画がぼけていますねぇ・・;;)
こちら側はごちゃごちゃしています。
「蔓日日草」が元気です。

今日は風が強いです。
負けないで頑張っています。



 お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m  
          にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1080へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
  今年最初の「庭んぽ」でした。
  抱きかかえていた娘を地面におろすと、喜んでいるのがわかります。
  すぐにピョンピョン。家の中でも放し飼いなのですが、
  行動範囲は狭いですねぇ。「庭んぽ」ではどこまでもピョンピョコピョ~ン♪
  早く「明日葉ダイニング」の看板が出るといいです。
 
  

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

わぁ~ 一斉に色々な花が咲き、春満開ですね。 庭んぽのUSAKO嬢も東京コレクション並みの舞台で、闊歩するがごとく
ピョンピョコピョ~ンのピョンピョコピョ~ンですね。 明日葉よ 早く芽が出て来い!
USAKO嬢、新しいちぐらなって 「コンニチハ、コンニチハ、世界の国へとご挨拶」な感じで可愛いいデスヨ。