2011年2月2日水曜日

「脱臼うさぎ」その703 意地っ張り

おはよう・・でもないですね。
もうとっくに10時を回り、11時近くになっています。
朝から母はバタバタ、バタ子さんでした。
猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノで用を済ませ・・いやいややっぱり
中途半端になっています。
エアコンがご機嫌斜めになりまして、
   (あら、おかあさまのお部屋れすか?)
   (いいえ、おとうさまのお部屋のエアコンです(^^))
修理するか、新規購入か・・・さてさてどっちだ???
兎に角機嫌斜めの原因を突き止めることが先で、
修理やさんに点検見積もりの依頼をしました。
(メーカーに連絡したのです。販売店ではなく。
メーカーが修理やさん手配するということです)

まぁそんなこんなで今日は遅くなりました。
そして更新内容も・・・手抜き?決してそうではありません。
失敗した記念写真。今一度・・・お耳を今度は片方だけ立て
ました・・・ねぇ、もう片方は?

お耳が両方そろって立っていると
これぞ「うさぎ」!! ですけれどねぇ・・・(-_-)ジィー

おやおや、顔洗いなのですか?
なかなかもう片方のお耳が立ちませんね、今日は。
オッ!今一度お澄まし。それも両手そろえて・・・カメラ目線で。

お耳は・・・立ちません。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
なんだか「意地」になっているでしょう、お嬢様

◎このところまたまた「粗相」が続きます。
 ほかの「ウサ飼い」さんのブログを覗いてみますと、
 この時季結構「粗相」うさぎさんがいるんですね。
 発情期?マーキング?自己主張?
 先回の「膀胱炎」のように病名が付くようじゃぁ
 困りものですが、先回の診察のときに念のため
 レントゲン撮影で、膀胱・子宮と検査したのですが
 異常なし。・・・・人間でも「膀胱炎」は繰り返すよう
 なので、これ以上手に余ったら(粗相のたびに洗濯が
 増えて、母ちょっぴり(*'へ'*)プンプン というのが本心。
 もっと穏やかに接しなくてはと反省。
 物言わぬ、言えないお嬢様。「粗相」をすることで
 何か言いたいんですものね。ただただ「病名」が付かない
 「粗相」でありますようにと願うのみです。ε-(´・`) フー

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

 *ちろさんへ
 お立ち寄りくださり ありがとうございました。
 ご期待した「脱臼」の解説ではなくすみません。
 「脱臼」の肩書を持つ「ウサギの日常」の出来事を
 書いています。
 「脱臼」の医学的なことは書いていませんが、
 「脱臼うさぎ」と診断受けた日のことはこちらでございます。
 お探しのものでは無いと思いますが、
 思い出したときにでもまたお立ち寄りください。

*momopyonbabaさんへ。
 寒波も一段落、ε-(´・`) ホッです。
 何処もかしこも「雪」「雪」・・「雪」報道です。
 今日は穏やかで(気温は一桁)おひさまが
 ご機嫌さんです。
 娘?・・・ウトウトでございます。 粗相の後に(^^;

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

粗相の問題が浮上してきましたね。 この時期のお洗濯はお母さまにはご苦労の一つと思います。
お嬢様の粗相は決まった場所でするのでしょうか、 それともその場その場のいたるところなのでしょうか? 食事前とか、食事後とか結構決まった時間にしてしまうのかなあ 少し様子を見て見極めをされたら何らかの糸口が見つかるかもしれませんね。 手探りですが、お互いに良い状態で生活出来た方いいですからね。

ちろ さんのコメント...

初めまして!
脱臼の事が知りたくて、記事をあれこれ覗かせていただきましたが、どこに記事があるか探せませんでした^^;残念でしたが、お姫様の写真を沢山見られたので良かったです^^