2011年12月9日金曜日

「脱臼うさぎ」その1007 こたつうさぎ?

おはようございます。
夕べから冷え込みまして、みぞれになりました。
朝起きたら、野ざらしの車のフロントガラスに
素手でかき集めててみれば
水をたっぷり含んだ思い雪。
初雪はフワフワチラチラ舞って欲しいと思うのです。
・・初雪ってなぜかテンションあがるのですよ・・
今年の初雪・初積雪はシャーベット・・冷たすぎます。
夏の節電時だったら、さぞや「うまそう♪」と思うほど。
「熊本」でしたっけ?「シロクマ」というかき氷がありますよね。
シロップかけて・・いいえ、白熊も
ブルッときて寝るほどの冷たさ。 
ヽ(~~~ )ノ ハテ?そんなこたぁないだろうて?
そうですね、白熊さんなら大喜びですかね。

さてさて、それでは本題に入ります。
お嬢様もさぞや寒かろうと、すでに「コタツ」は立ててあります。
覚えているものですねぇ。立てたそのすぐには
いそいそと、待っていましたとばかりに「コタツ」に潜り込みました。
以前の「コタツ」に入るときの様子はこちら

相変わらず、今年も我が家の「コタツ」はヒーターの温風を
ダクトから「コタツ」へ取り込んでいます。
そこの『特等席』に陣取っているお嬢様です。


そのうちに・・・ほらね(='m')くすくすっ♪
いつものようにウトウトと

舟をこぎ出しました。
体もユラユラ揺れてきました。
こんな寒い日は「ゆっくり」おお昼寝・・朝寝してください。

そうそう、『スコップ団』から注文していた卓上カレンダーが届きました。
活動内容をまとめた小冊子(フライヤー)も5部入れてくださっていました。
お嬢様にその小冊子(フライヤー)を読んで聞かせました。
「ちぐら」の中で神妙に聞いていました。

ねぇ、わかったの?『スコップ団』の活動を少しでもわかった?
ええたぶん、ちょっとわかったかもれす。
と、答えたお嬢様でした。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
          にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


◎「脱臼うさぎ」その1006へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
  時として、踏みつけていきます。
  おっかなびっくりのへっぴり腰・・・恐る恐る踏みつけて。
  足でも体でも、登り詰めたら、下りは一気跳び着地。
  踏まれても踏まれてもメロメロですよ♪

*Edyさんへ
   そうそう、よほどでないと回避行動取らない。
   突き進めないのなら・・戻る→これ、うちのお嬢の定番。
   足や体を乗り越えて行く・・これは飼い主の至福。
   やわらかな暖かい小さな足が、小さな重みがたまらない

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

いよいよ雪の季節の到来でお嬢様は、温い極楽の穴倉生活の始まりですね。 朝、昼、夜、と寝るのには打ってつけの場所となるけど、時々は穴倉から出て、運動しましょう。 まん丸体にならない為にもね.....