2011年12月14日水曜日

「脱臼うさぎ」その1010 ライトは無用

今日は暖かです。
小春日和と言うぬふさわしい日です。
風もなく穏やかな、ホントいい日です。
お嬢様は・・「ちぐら」の中です。
「コタツ」は今日はいらないのかな?
「コタツ」のこもっているときのお嬢様、覗いてみましょうか?
そぅ~と、そぅ~と・・・覗いてみてごらん・・????
ありゃ、いない!
あぁ、「ちぐら」だったわね。
それでは時間をおいてからに・・・・・・
   ☆
   ☆
   ☆
「コタツ」の中でガサガサゴソゴソ。
せっかく敷いた
フリース座布団をクチャクチャにしています。
二段階の換毛の後・・ちゃんちゃんこの重ね着のようね。

今度はしっかりと、フリース座布団に座って
おかあさまぁ、
まぶしすぎますれす、その光。
「コタツ」の中は朝寝するには程よい暗されす
お昼寝するにはうってつけの暗されす
どうか、そのままにしておいてくらさいね
女優ライト?
    いりませんれすわ。
    女優ライトは無用にございますれぇ~す。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますm(__)m
          にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1009へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
  「うさ飼い」繋がり・・babaさんが導いてくださったのですよ。
  こうしていろいろと、環境・考えも違う人たちとの「ご縁」が
  できたのも「うさぎ」のおかげです。
  「うさ飼い」知識のの未知なる部分をほかの「うさ飼い」を
  お訪ねすることで、どれだけ救われたことか。
  一人「うじうじ」考え込まないで、
  「なぁるほど」
  「へぇ、そうなんだ」    ということ、とっても大事ですね。
  飼い主の気持ちが不安いっぱいになると、
  うさぎ(他の動物も同じ)は、敏感に感じ取りますからね。
  おかげさまにて、いいご縁結ばせてもらっています。
  babaさんに「感謝」です。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「コタツと私」を演じきっているお嬢様、華やかさのあるスッポトライトは必要ないのでしょう。 ゆっくりとした時間をまどろみながらリラックスするのが一番なのでしょうね。 お母様がお嬢様の事、一生懸命になって考えられている様子はこちらにも胸を打つものが伝わてきます。 本当に、お母様やお嬢様に繋がる縁を持てた事とても嬉しいです。 お節介焼きのbabaでご迷惑をお掛けしているかもしれませんが、お嬢様を思う気持ちは同じだと思っています。