2011年12月13日火曜日

「脱臼うさぎ」その1009 盛岡リンゴとうさぎ ごちそうさまです。

おはようございます。
昨日はほぼ一日雨でした。
たまぁ~に「あがったかなぁ」、と思うのもつかの間。
時にはかなり本降りになったり・・
雪にはならなかったから、それなりに気温は高めでしたが。
どんよりとした雲。
こんな空は気分も沈みがち・・・・と思いきや、
とてもうれしいことがありました。
チーママさんから「盛岡リンゴ」が届きました。

恐縮しながらもうれしさで、昨日の「雨降り一日」の憂鬱さも
どこぞへ飛んで行けぇ~!とばかりにイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

掌一杯の大きさ。王りんと姫リンゴが両脇にいました♪

「長野産」「青森産」のリンゴはこちらの店頭で主流です。
「岩手産」にはとんとお目にかかりません。
ネット購入ばかり・・・・それが思いもかけずに、嬉しい贈り物。
ありがたいことです。さっそくいただきましたよ。
蜜もたっぷり、ジューシーです。
歯触りも抜群。真中の蜜の甘みも格別です。

あっ、!もちろんお嬢様にも・・
ほらほらリンゴよ。「盛岡リンゴよ」と声をかけます。
声をかける・・・そう、いつものようにお嬢様は「コタツ」の中。
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ りんごだよぅぅぅ~~~。
出てきた、出てきた<
芳醇な甘酸っぱいリンゴの香りに誘われて
「コタツ」から出てきました。
    灯りが足りないわねぇ・・出てきなさいな。
    「コタツ」の中では食べられませんよ。
    お食事は「コタツ」から出てしてよね。
と、お皿にリンゴを入れます…
ものすごい勢いで
食べています…でもなぜかお嬢様の体は「ちぐら」の中(ー'`ー;)ムムッ
エサ箱「ちぐら」に引き込むのだから、リンゴのお皿なんかは
歯で銜えて、チョチョチョイのチョイというのでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
母の教えた「行儀作法」は・・・?????
シャキシャキ
チュッチュッチュ・・
ジューシーさでなんだかお汁をすする音までしますよ。
     あっという間に↑口の先にのぞいているだけに。

動きも激しくリンゴにかぶりついていますので、
ブレブレの画(え)ばかりでございますm(__)m
     あぁ、完食いたしましたぁ~!!

それではこちらもご相伴・・あいや、
USAKO嬢ご相伴させていただきました。

    ご馳走様でした。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


◎「脱臼うさぎ」その1008へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
  牧草もいっぱい食べています。
  >お野菜が冷たいのかな?<
  う~ん、確かに。夏場と違って、冷蔵庫には入れていませんが、
  外のコンテナに入れてあります・・このところ冷蔵庫並み(゚m゚*)
  温野菜にするわけにいきませんし、お部屋に入れてしばらくして
  与えてはいるのですが、シンナリしすぎても・・
  お嬢の好みは、「パリパリ・ボキボキ」もの(^_^.)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ワアー見るからに美味しそうですね。 思わず唾を飲み込んちゃいましたよ。 お嬢様も美味しそうに食べている様子が感じられますね。 温かい居心地の良い場所で、美味しい物を食べて、朝寝、転寝を楽しんでいればさらに長寿間違いなし。 兎さんが縁でつながるお友達はスペシャルですよ。 なぜなら、摩訶不思議の兎さんの魅力を分かっている人々ですからね。