むかぁ~し 、むかぁ~し、むかぁしのことでした。
漫画に「天才バカボン」という言うものがありました。
赤塚不二夫さんの作品です。
そこにでてきた「うなぎいぬ」。
犬とウナギが合体したのかというと、そうでもない・・
いや、赤塚氏は犬とウナギを合体させたのだろうねぇ。
ウナギの体に手足をつけて、尾びれを尾っぽに見立て、
顔は・・犬というより・・・赤塚氏独特のキャラ・・犬なのかなぁ?
「うなぎいぬ」・・・USAKO嬢が「コタツ」でのびのび、
全長が倍にはなっているのじゃないかというくらい延びている姿に
「〇〇〇」→「うなぎ」が浮かんだのです。
「うさぎうなぎ」か「うなぎうさぎ」か。
さぁて、ご覧の皆さんは「〇〇〇」に何を入れたのでしょうか?
ね、うなぎの様に長ぁ~く…なっていると思いませんか?
顎乗せちゃっているところがまた堪りませんわねぇ。
かわいっ!!♪
あぁ、
雪でしなやかに新体操よろしく「ブリッジ」していた南天。
助けの手を差し伸べました。・・・雪を落としたらビヨ~ンと戻りました。
うん? まだシナッテいます?
おい!おきろ! なんてね(^_-)-☆
クリスマス寒波の予報が出ています…
ホワイトクリスマスのロマンチックさも・・・(;-_-) =3 ガックリ
えっ?まだロマンチックなクリスマスを期待しているのかって?
お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
◎「脱臼うさぎ」その1013へいただいたコメントの返信
*momopyonbabaさんへ
このシーズンは、積雪の初観測日以来雪です。
総積雪まだ大したことがないのですが、雪掻きの数日が
続くとやはり、疲れと(;-_-) =3 うんざりですね。
庭(と呼べるほどでもないです)の木々はいわゆる
雪つりとか、雪囲いはしません。
枝折れ心配するものもありませんしね。
〇〇は「塩鮭」でしょうか?
年越しには欠かせない・・当地でもそうです。
それとも「ぶり」かしら?
いかがでしたか?三つの〇に入る文字。
*Edyさんへ
Edyさんの〇〇〇は「イ タ チ」だったかしら?
「銀ぎつね」・・〇の数が足りないわねぇ(゚m゚*)
庭(と呼べるほどでもないです)の木々はいわゆる
雪つりとか、雪囲いはしません。
枝折れ心配するものもありませんし、
南天はしなやかに耐えています・・・(゚m゚*)ムフ
「取ってはくださらないのか?((゚m゚;)なんてこったぁ!!」と、南天ちゃん。
今年の冬は初積雪から降り続いています(;-_-)
降っていいこともあれば(大してないですが、土壌には
必要なのでしょう)、降り続いていて積もる雪にうんざり。
2011年12月21日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
お嬢様を見てすぐにうなぎと分かりましたが、首からと上半身を見ていると、お魚さん(塩鮭)に見えてきてしまいます。 お嬢様の前足はどこにあるのかな? 何かとても不思議な状態です。 でもこれだけリラックス出来るのは安心して居心地が良いということなのでしょう。 きっとお母様に感謝ですよ。
ね!お嬢様!
コメントを投稿