2011年11月12日土曜日

「脱臼うさぎ」その990 抱っこっこ

日差しは「いまいち」ですが、寒くない日中です。
明け方も冷え込みはなかったし、時々薄日の薄日の差す日です。
寒くないだけ、あめがふらないだけ「よし」としなければならない
時期に来ました。週明けは気温も下がりそう。
裏のお宅では「暖房機」のメンテナンスをやっていましたよ。
発熱量の小さな暖房機では「おっつかない寒さ」になってきたからと。

お嬢様の体も冬毛が出てきました。
表面の毛の下に、とっても柔らかなフワフワした毛が生えてきました。
これが寒さから体を守ってくれる「うもう」
・・
「うもう」「うもう」でも「羽毛」ではなく「兎(う)毛」ですわ

久々に「抱っこっこ」をしてみました。

これが結構「いや」がるのです。
片手にカメラ
片手に「抱っこっこ」
  あれぇ~~・・あれぇ~~・・
わたし、滑り落ちますれすよぅ~~
グフッ!!
  無理、無理・・放してくだされぇ~~~~!!
母の手から
ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ

「脱臼うさぎ」は今日も元気です。
  
 抱っこっこは好きじゃないのれす・・・
 爪切り、お薬・・・いいことないんれすもの・・

 と、ぶつくさ聞こえます(^^)

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
          にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その989へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
  娘のグレーの毛に「紅葉」フリース色、映えますでしょ?
                    (゚m゚*)
  そうですね、「1111」は来る可能性大きいですね。
                    (#^.^#)
  そしてお次は「111111」は・・・果てしなく・・
  いくのかなぁ・・?(゚~゚)ヾ   よぅ~し、がんばってみるか!!
  そこまで考えるかいっ!!と自分で「ボケ・ツッコミ」を
  やってみましたが。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様フワフワの兎毛がはえて来たのは冬への準備が始まったのですね。ツートンカラーの白色が広がるのも合点が行きますよね。 雪の中での保護色。
抱っこっ子まんざらいやでもなさそうなお顔ですけど、お嬢様としては耐え難い状況の様子、乙女の大切な物を実写公開ですもの。 「いや、いや、いやです!」と力を振り絞ってお母様の手中から大脱走、 お嬢様この後どうなったのかしら...