2011年11月26日土曜日

「脱臼うさぎ」その999 ホッカホカ!

おはようございます。
一昨日も昨日も「寒かった」です。
風も強く、冷たい風が吹き付け、冷たい雨が降りました。

今日は穏やかな朝を迎えました。
まだお日様は・・きっとお寝坊したのね・・まだしっかり顔を
見せてはいませんが、雲の切れ間から顔を出してくれるはず・・
そんな一日の始まりです。

さぁて、お嬢様はといいますと・・・・

何やら気持ちよさ気に・・ね、そう見えますでしょ?
 ホンワカホカホカ 、ホッカホカ

  ついつい・・ウトウトZZZZ・・と。

 なになになぁに?わたしの寝姿撮ったれすか?

ホンワカホカホカ。ホッカホカ!
恒例「尻あぶり」の時期となりました。
こたつ?・・・・
今しばらく、もうちょっとあとですね。
「こたつ」を立てたら、きっとうちのお嬢様は「こたつ」に
籠もりっぱなしになると思うのですよ。(*^。^*)
今週末から来週は日中の気温が高めだそうです。
「こたつ」はそのあと考えましょう。
今は「尻あぶり」と「ちぐらでお籠もり」ですわ。

  (゚O゚;アッ!今日のUP「999」ゾロ目です・・・
  必然的にこの次は四桁の大台に乗ります。
   ・・・・だから? といわれても・・(*^^)vです。
  お立ち寄りの皆様のおかげでございます。
  ありがとうございます



◎「脱臼うさぎ」その998へいただいたコメントの返信。

◎リード猫・・みなさん結構驚かれていますね。
 いつかおじいさんが愛猫のお散歩・・もちろんリード付けてです。
 最初は、リードの先にいるのは小型犬かと。
 猫でした。(゚ロ゚;)エェッ!? 猫のお散歩でした。
 ご近所の日当たりのよい裏庭には、リードでつながれた猫が3匹
 日向ぼっこや、リードの長さの許す限り、庭んぽしています

 もちろん、リードか絡まらないようにしっかりと工夫されていますよ。

*momopyonbabaさんへ
  遠くに見える山が雪をかぶって、徐々に降りてくる・・
  田んぼでは白鳥が落穂ひろい・・晴れた日はすてきな「画(え)」
  ですが、確実に冬が近づいています。
  大きな銀杏の木が葉も落とさず、ホント、おっしゃるように
  冬の到来を拒んでいるようですね。


*Edyさんへ
  
P〇〇ちゃんは、常にちょっとお口から舌が出ているのです。
  体は大きいのですが、まだ半年・・MIXでたぶんラグドール系
  ではないかと。保護された猫です。人間不信の猫でしたそうで。
  今じゃ、里親のところで「おばちゃん、遊んで行ってよ」って、
  人懐っこいのです(^_^.)

  お野菜・・おいしいですよ。農家直売店があっちこっちに。
  だいたい¥100。¥200 というところですね。
  ¥150や¥250なんていう時も・・ 

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウフフフ お嬢様極楽極楽ね。 ホンワカホカホカ。ホッカホカ! 云う事なしよ。 朝寝転寝で終日すごすれす。
999はサンキューで感謝の日ですね。 その後は、4桁数字の始まりです。 やったやったお母様すごいですよ! 「777」「888」「999」「1111」と続けていきましょう。