2011年11月24日木曜日

「脱臼うさぎ」その998 お山の雪とゲスト出演

昨日は「秋晴れ」。
少々霞んではいましたが、久々の晴れでした。

遠くのお山も、ほらね、雪を冠しているでしょ?
田んぼは、丸まった稲わらが転がっています。


冬は確実に近づいています。
冬の準備に入らなくてはいけませんねぇ。
こんな穏やかな暖かい日、絶好の冬支度準備の日なのですが、
  昨日のことです・・今日は朝から強風になっています。(-_-;)
今日のゲスト出演のP〇〇ちゃんです。

玄関先での日向ぼっこ、気持ちよさそうね、P〇〇ちゃん。
ゴロゴロ 咽喉を鳴らして

すり寄ってくるP〇〇ちゃん。
かわいいね、いいこだね。   ニャァ~~ン♪ 

最近の飼い猫さんは、P〇〇ちゃんのようにリードでつながれていますよ。
よそ様のお庭に入り込んで
「悪さ(猫糞ねこばば)」でご迷惑かけないようにと。
住宅の建て込んでいるところでは、こういう飼い方も大事ですね。
あれ?USAKOのおばちゃん、
もう帰るの?もう少し遊んで行ってよぅ~!!
P〇〇ちゃんまたね、バイバイ   にゃ~~んバイ、またね。

みんなP〇〇ちゃんのように、ちょっとした気遣いを見せてくれたら
と思うのです。ほら、外出自由の猫ちゃんは、よそ様のお庭にも
出入り勝手です・・・・「家に帰ってくるから」と、
出入り自由にさせている猫ちゃん。
よそ様でどれだけ「猫糞(ねこばば)」で不快な思いさせているか
お気づきでしょうか?

ね、お嬢様
お嬢様もおちおち「庭んぽ」出来ないものね。
猫との遭遇は大パニックを起こします。
「庭んぽ」で 隣に猫ちゃんいたら
ひたすらヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ
びっくりれすよ。お山が雪をかぶったなら、お外は寒いから
わたしは「部屋んぽ」でいいれすわ

(;一一) ジィー 「部屋んぽ」というより・・・動かないじゃないの。
食っちゃ寝、食っちゃ寝をしていると
になっちゃうよ・・豚さんごめんなさいm(__)m

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますm(__)m
          にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


◎「脱臼うさぎ」その997へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
  食欲の秋なのでしょうかねぇ。
  「幽霊の正体見たり枯れ尾花」・・ススキでも目に入ったのかしら?
  といっても風に揺れるススキはそばにない・・
  パチパチ撮りまくっていますので、厳選もしないで載せましょね。
        よろしくm(__)m

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

美しくて広大な風景が広がっていますね。
空気や野菜も美味しいんだろうなあ。
 猫のP○○ちゃん、仕草は可愛いんですが、
アップの顔は、「ド迫力」ですな(汗)。
引き止められているのか、脅されているのか
そのお顔では、わかりにくい( ̄▽ ̄;)。
 リードで繋がれた猫ちゃん、私は初めて見ました。でも、よそ様に迷惑をかけない、いい気遣いですね。お嬢様にとっては生死に関わる危険がありますし。

momopyonbaba さんのコメント...

遠方には雪を冠した山々が手前には紅葉した木、やがては迫り来る冬への変貌を拒んでいるかのようにたくさんの葉をつけまま、静かな季節の戦いを想わせるグラデーション、良いアングルだと思います。 ナ~ンチャッテコメンタア
こちらではリードをつけて犬の散歩している人が多いです。 芝生等での自製造物はお持ち帰りする飼い主さんが増えて良い傾向です。