2009年2月3日火曜日

「脱臼うさぎ」その31 ももたぁ~子!! 「節分」

お嬢様、朝の「●ん●」は・・?
ほっほぅ!まん丸になってきたから心配ないですね。」
とおかぁさま。わたしは、心配ないと思ったのですがねぇ。
心配ないと分かったら、おかぁさまはまた何かやり始めました。

『牧草』入れの中に何入れたの?

今日は『節分』というらしいです。まである赤い顔した『鬼』ですって。
『鬼退治』すればいいんですか?





えっ?ちがう?『鬼退治』『桃太郎』さんじゃないの?
ももたぁ~子って名乗ってまで『鬼退治』したのに。

「福は内。鬼は外なにそれって?
どっちにしても「鬼」さんやっつけるんでしょ?


「脱臼うさぎ」は、赤鬼さんをやっつけました。
めでたしめでたし。お蔭で我が家にも「福」がやって きます。
・・・たぶん。
ももたぁ~子」にばんざぁ~い!!
「ふくはぁ~うちぃ~!・おにはぁ~そとぅ~!」





















0 件のコメント: