2009年2月28日土曜日

「脱臼うさぎ」その51 お嬢様と雛飾り。           2月最後の「大安」

「おはよう、お嬢様
母は朝から大忙しですよ。」とおかぁさま。
なんのことやら、わたしにです・・・が、
昨日おかぁさまがおっしゃっていた「大安」に関係あるの?

ケージのお掃除終えたおかぁさま、構えて・・なぁ~に?
・・わたしのケージのお掃除終えたなら、どうぞお構いなく。
お家のお掃除してくださいな。えっ?!それは後でもいい・・?

ねぇ、ほんとうになぁ~に?
             
「やっぱり、お嬢様にはタダの紙にしか見えませんよねぇ?」

ビリビリと齧って破って遊べるだけでも「最高!
今度は、なにをわたしのケージに入れました?
おかぁさまっ!だれですよっ!このお二人は?

       「あぁ、お嬢様。気にしなくて良いのよ。」  
               
気にするなと言っても、この間の「節分」とやらのことがありますからね。
やっぱり不法侵入者ですわよ、おかぁさま。
「脱臼うさぎ」は、母の今朝の目の回るような
忙しさも関係なし、迷惑この上なし!とばかりに・・・・
お嬢様にしたら、大迷惑な事はわかっているのですが、
止められないと言うところです。

「雛飾り」は、地域により2月の「大安の日に
出して飾り付けるとか・・。
そこで、大急ぎで2月最後の「大安」の今朝
(それに2月も今日でお仕舞いですし。) 
お嬢様の撮影会です。          こんな「ひな壇」のそばには、お嬢様は近づけられません。
        齧りまくりそうです。

母は、これから家の掃除に掛かります。・・遅くなってしまって。
はい、はい。そうそう。お嬢様の言う事分かります。
勝手に遅くなったんだというんでしょっ?!


ランキングに参加中
カチッ、カチッと押して行ってくださいなm(__)m



























































0 件のコメント: