2009年9月3日木曜日

「脱臼うさぎ」その208 お仕置き?いいえ、ちょっと我慢してね。

お嬢様、オイタが過ぎます。
今日も今日とて・・伸び上がって何をするかと思えば、
座卓の上の新聞を引っ張り・・・確かにちょっと新聞が
座卓の縁からはみ出してはいましたが。
あぁ~(・_・;)です。お嬢様が新聞引っ張り落とした拍子に
母が座卓においておいたにぶつかり・・
見事には座卓から転落ぅ~!
カーペットは茶色いシミが広がって・・・・
母は お嬢様を叱るより先にと言う気分。
    あら、おかぁさま。わたしがやったと言う証拠は?
なんて言うんでは無いわよねぇ。
撮るよりすぐに拭き取らなくちゃならなかったでしょ。
証拠撮っている暇なんかありませんでしたわよ!
そうよ、お嬢様が何を言いたいのか分かっていますよ。
母が悪いのです!最近のお嬢様行動の大胆さ
好奇心の旺盛さ・・・・「部屋んぽ」のときは何もかも
お嬢様の・・うん??・・お口ですね、そうそう
お口ですお嬢様興味を引くものは、そのお口
届かないところにしまわなくてはなりませんでした。
その「注意」を母はまた怠りました。油断しました。

だから今日のことは母が悪かった!
でもね、でもね・・・・
「お仕置きよ!」と言うのはいかが?










お嬢様の今日の「オイタ」の様子お分かりいただけましたか?
母は茶色のシミの広がったカーペットを見てガックリ!
母はちょっと書き物があるので、お嬢様に注意を向けていられません。
そこで母の書き物が終わるまで、ケージとサークルの中で
過ごしてもらうことにしました。「お仕置き」かねて。
それでも優しい母は(自分で言うかって?!)
遊び道具に木箱を入れてやったのでした。

それなのに・・・・
「脱臼うさぎ」はこの「お仕置き」が不当だとばかりに
木箱をかじりまくり、八つ当たり
ついには木箱に乗って街頭演説」並に
「出せ!出せ!」コールをしています。
時々サークルをガタガタとかじりながら。
とにかく「脱臼うさぎ」は元気です。ちょっとの間、我慢してね。
                     (クリック拡大できるはずですが)
ブログランキング参加中。

お帰りにカチッ、カチッと
 






















































0 件のコメント: