ほらほら、お嬢様が今日もまた「出してくらさいな」
「出せぇ~!」とばかりにケージの扉にかじりついて
「ガタガタ」させています。先日から続く行動の大胆さが
(母には「オイタ」に思えますが、うさぎ故の習性ですわね)
母の怒りを買って、ケージに閉じ込められたと思っているようです。
昨日は母の「書き物(お手紙ですけれどね)」の邪魔をしてほしくなくて
ケージに付属させたサークルの中で少々我慢して
もらってっただけですのに・・ね。
今日も自分は閉じ込められたと思っているよう。
小さな学習しないから大きな勘違いをしているお嬢様。
ほらね、ボルトの方なんか見向きもしない。
おやおや・・・鼻先で「グイ!」と押したら扉が少々開きました。
フムフム・・さては気づいたかな?ボルト掛かってていないって言うことに。
それなら後はどうやって「お出になる?」
グイグイと鼻先で押し続け、(鼻先がケージの格子枠に
スッポリはまりこんでいますよ)首をを延ばし・・ギギギィと扉を。
お見事!お見事!それだけ扉が開けばもう出ることできるでしょ?
ケージをピョ~ンと跳び出した
お嬢様。
「お出かけですか?う・う・う・のうさこさぁん」
「脱臼うさぎ」はケージを跳び出して
一目散に座卓の下へ駆け込みました。
そしてほら見てやってください。扉を自分で開けて出てきたことを
とっても得意そうな顔で母のほうを見たのです。
母を見てると言うより、それってもしかして
目線?
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと
0 件のコメント:
コメントを投稿