2009年9月14日月曜日

「脱臼うさぎ」その215 雨上がりの虹

雨の日に お嬢様「出せ!出せ!」コールが始まって、
しばらく母は無視無視・・・・ケージをガタガタ・・・
やっぱり母は負けました。

「さぁさぁ、雨降りの日は何して遊びましょう、お嬢様?」
何して遊ぶ?・・・・
といっても最近はお外も連れて行ってくれないじゃないの!!
と言いたげなお嬢様。たしかに!たしかに!ここ最近お外はご無沙汰。
いいじゃないの。暑いしになっています。お嬢様は気づいていないでしょう)
蜂やら蚊やら・・虫が居ますし・・と逃げる母なのです。
ケージを開けた途端、一目散に母の脚めがけて飛び跳ねてきました。

「脚くぐり」のお相手しましょうか、お嬢様
喜び勇んで大はしゃぎ。ほらほら・・ね。

母の脚の間を駆け巡り・・見事にくぐり抜けています。(クリック拡大OK)
そうこうして遊んでいるうちに、「雨がやみましたよ、お嬢様
「あら、きれいながかっかっています。見て御覧なさいな」


「脱臼うさぎ」は、雨・時々土砂降り・時々雷。風強し
そして時々晴れという変わりやすい日曜を
母の脚の間を思う存分駆け、飛跳ねて小さな小さな胸の
息を弾ませていました。好い運動になったのかしら?
もしかして、過呼吸?心臓に悪かったかしら?
それにこんなにきれいな(電線がジャマm(__)m)
まったく見向きもしません。あぁ、当たり前!
見えやしないわよね。
はるか遠く、高いお空にかっかったは。
残念ね、見せてやりたかったわ。ぜひともお嬢様に。
と思う母なのでした。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと
 




























0 件のコメント: