2009年9月17日木曜日

「脱臼うさぎ」その217 生まれて初めてなの・・

「胡桃」「くるみ」「クルミ」
お嬢様生まれて初めて「胡桃」を見ました。
お嬢様生まれて初めて「くるみ」のにおいをかぎました。
お嬢様生まれて初めて「クルミ」を食べました。
              (クリック拡大できるはずです)
「クルミ」はいかが?とお嬢様に差し出したはいいけれど、
食べるかどうかは半信半疑の母。
いいえ、食べないだろうというほうに八~九割方傾いていたのですが。
食べちゃった\(◎o◎)/!わぉ!!という感想。
生バナナは食べないし、生野菜も食べないのに
煎った「クルミ」は母が思うよりひと欠片、ふた欠片
(大きな欠片では無かったですが)
食べちゃいました。ふぅ~ん。「クルミ」は食べるんだ!
でも気まぐれかも・・ね。今日はもう食べないだろうけれど、
この次に「クルミをどうぞ召し上がれ」と差し出したら、
また食べる?たぶん食べないと思うわ、母は。
だって、今日食べた後、大して気に入った顔していなかったし。
「脱臼うさぎ」は生まれてはじめての「クルミ」を口にしました。
今日も元気です。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと
 





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日もコメントありがとうございます。ひものです。
ブログをしていて、コメントをいただくことがとても嬉しいです。本当にありがとうございます!!
うさこちゃんももうすぐお誕生日ですかね。おめでたーい♪おてんば娘には長生きしてもらわないとダメですね。