2009年9月29日火曜日

「脱臼うさぎ」その224 あき・秋・エリマキ

このところを思わせること・・・
お嬢様の変化です。食欲旺盛は常のこと。
あら、おかぁさま。失礼ね。
わたしだって食欲が落ちたことあるのよ。とお怒りかな?
「そうね、父と母が「ご用」で忙しく家を出入りしていた時、
そうそう、ペットホテルにお泊りした時もたしか
いつもより食欲減退でしたもんね。そうそう、そうだった。
デリケートなのよね、お嬢様?」
そうよ、不安と寂しいのって大嫌い!
食欲もなくなっちゃうくらいなのよ、おかぁさま。
といいながら(・・たぶんです)モクモクと食べ続けるお嬢様
「あらまぁ、やっぱり・・ね。お嬢様秋です。」
(・・?えっ?何が何して?どこがどうして?なの、おかぁさま?
「だってさぁ。お嬢様の首を御覧なさいな。ね、でしょ?」

「ほらほら、エリマキが出来てきたじゃないですか?」
(・・?エリマキ(・・?なんのことですか?
生き物の自然なこと。秋~冬に向かって脂肪を蓄えるんです。
冬の寒さに耐えられるように・・お嬢様は野生でもないけれど、
致し方ない。母もどうしたわけか冬には少々〇〇です(~_~;)

「脱臼うさぎ」のエリマキがだいぶ目立ってきました。
昨日はおひげのそばに抜け毛の塊を見つけました。
「ホッペペの毛を抜きますよ」ではないですが、
「この飛び出した毛の塊を抜きますよ」と母は引っ張ちゃいました。
お嬢様はおひげを抜かれたかと思って、びっくらこ!!でした。
「脱臼うさぎ」は冬毛に生え変わる時季に来ているようです。
体を撫で撫ですると、ここ最近フワフワと毛が舞います
母はコロコロをそばに置くことにしました。

           秋を実感!!

お嬢様は生まれて六回目のを迎えています。
ふぅん(・・?  生まれたときって「毛の生え変わり」でなくて、
日に日に毛が生えてきたんでしょうが、に生まれたお嬢様
冬に向かっての毛が生えたんでしょうかねぇ(・・?
考えたってわかりゃしませんが、
ふと思ったんです。母は

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと
 
































0 件のコメント: