2011年9月16日金曜日

「脱臼うさぎ」その946 時期外れ・・意味不明なんです。

おはようございます。
「庭んぽ」シリーズ・・・ここらでちょっと一休み。
毎日毎日「庭んぽ」じゃぁ・・飽きます?
でも被写体のお嬢様は、ぜぇ~~~んぶポーズが違っていますので
まぁ、それはそれなりにお楽しみいただけるかと・・
σ(^^) わ・た・しの勝手な解釈でございます。
とはいっても、ここらでやはりちょいと別場面をご覧頂きたいと。
 タイトル・・・「(;一_一)時期外れもいいところね」というのは
        いかがでしょうか?




切れ長、うらやましいほどの睫の長さのパッチリお目目。
そんなお目目の横のホッぺっぺには・・

前回 「ニキビ?」と題した日よりだいぶたちましたら、
ニキビと見間違う(?)「毛束」がほぼ抜けたと思うころに
ご覧のように「飛び出した毛束」どころではないのです。
そう、これは「時期外れの鍾馗様(しょうきさま)」かと
思わず「ツッコみ」をいれたくなるような顔になりました。
(*・・)σアナタ女の子ですよね、と念を押しましたわ。
ツンツクツン
あひっ!
  ほっといてくらぁさい・・・・
鍾馗様って、怖い顔の人れしょ?
両方のホッペッペに
ハリネズミみたいな御髭のある人れしょ?

ハリネズミみたいと言ったら失礼じゃないかしら?

どっちにれすか
鍾馗様れすか?ハリネズミさんにれすか?
わたしにはどうなのれすか?ー'`ー;)ムムッ

「換毛」がなかなか終わらないお嬢様
ホッぺっぺの換毛もすごいことになっています。
それを五月人形の「鍾馗様」を連想した母にご立腹・・???

いいじゃないの。いかついかもしれないけれど、
鍾馗様って魔よけの神なのよ。
今年は兎年・・もう半分以上過ぎたけれど・・
一年間お守りしてきた「うさぎ」さん…
いろんなことが起こったけれど、それでもどこかの誰かを
癒し、幸せな気持ちにさせていたうさぎさんたち・・
こじつけと言われようが、そう考えたら
魔よけとしての鍾馗様とまんざら似ていなくもない・・
ということで、そんなホッペッペになったのかしら?
わたしには分かりませんれす 意味不明れす
魔よけの神様の鍾馗様
癒しのお手伝いができるわたし?・・・
            一緒でいいのかなぁ?


  今日は全く持って意味不明になりました。
  とにかく、お嬢様のホッペッペが換毛で、
  鍾馗様のようになった・・・ということだけは確かです

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その945へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
  ですか?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  言われてみれば・・(='m')くすくすっ♪

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

鍾馗様魔よけの神様になる前にストーリーがあるのですね。 人は見かけだけでは判断してはならないということですよね。 兎さんも同じことです。 人間の勝手気ままのなことで、病気になった子、不具になった子、を捨てるなんて言語道断です。その子の本質は何ら変わりがないのに。
アレレ、横道にずれてしまいました。