2011年9月23日金曜日

「脱臼うさぎ」その952 まだまだ探し続けますか?

おはようございます。
朝方には(まだ暗い時間)綺麗なお月様とまばらではありましたが、
キラキラ輝くお星さまが見えました。御天気も回復するのかと思いました。
雨が降ってきました。相変わらず気温も低めです。
時期としたら本来の気温なのかしら?
「残暑」が厳しかったから余計に気温の低さを感じます。

さぁて、「庭んぽシリーズ・探し物はなんですか?」の続きです。

あっちへこっちへ「さがしもの」を見つけに行くお嬢様
「へっぴり腰」で満天星(どうだん)つつじの根元にいきます。
「庭んぽ」中に日がさしてきて、ちょうど日陰を求めるかのよう。



満天星つつじの葉っぱのにおい、
下草は始末したばかりだから、「草いきれい」するほどではないでしょ?
  
気に入ったの?

ここらでちょいと一休み?

いいえ、何やら『穴掘り』を始めたのです。
「ここ掘れワンワン」??????
「探し物」「お宝」ありました?
なぁんにもなさそうだったので、日差しのあるところから
お嬢様を「さぁさ、行って!行って!」と日陰のほうへ追い立てる
母でした。

 「探し物はなんですか?」その後に続いている


 「庭んぽ」シリーズは
 残暑の厳しい9月9日・・
 日中は最高気温が30度前後の日のことでした。
 夕方近くの涼しい時間、短時間の「庭んぽ」でした。

        まだまだ続くのです。あしからずm(__)m

☆本日は、お嬢様の誕生日です。
9月生まれ・・これは確かです。日にちが不明。
「USAKO」・・23・・ふさ→うさと相成りました。


今日から9歳の年齢に入ります。そう、同居生活9年目に突入です。
「庭んぽシリーズ」以上にまだまだ続きます。d(゚-^*) ♪


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その951へいただいたコメントの返信。


*momopyonbaba さんへ
  (゚ー゚)(。_。)ウンウンわたしも来年は
  「ガーデンバイキング」コナーを作ってやろうかと思っています。
  ところ構わず自生している「青・赤紫蘇」を一か所にまとめ、
  明日葉を植え・・・・(o^-')b グッ!

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お誕生日おめでとう! お嬢様。 これからも巷の美兎さんとして美、若さ、知性を保っていきましょう。 そして「探し物はなんですか?」 の庭んぽの旅きっと長い兎生のキーを見つけられますよ。