2011年10月14日金曜日

「脱臼うさぎ」その968 月と木星とうさぎと〇〇

おはようございます。
今朝。4時18分の「月と木星」です。
天体観測用のカメラだと、月のクレーター、木星の周りの
ガリレオ衛星なんかも見えるんでしょうねぇ。
肉眼では木星のガリれを衛星は見えませんが、
月のクレーターの影はなんとなくわかりますが・・

お嬢様、お月様と木星がきれいな夜明け前だったわよって
お話したのですが、
 お月様にはうさぎさんたち遊んでいるの見えたれすか?
 あぁ、見えなかったれすか・・・(-_-;)それは残念れす
 みんなみんな楽しくやっているかしら?
 みんなで追いかけっこしたり

 仲良くおもちついたり・・
 みんなで並んで木星見てたかなぁ

   

 わたしは・・「ちぐら」の中で春菊の朝ご飯
れす。

接近した「月と木星」をご覧になりましたか?
     『AstroArts』 のサイトに時間経過の位置関係が
              載っていますよ。
               
お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ


◎「脱臼うさぎ」その967へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
  ((゚m゚;)アレマッ!やっぱり内緒ごとは無理でしたかねぇ・・
  そりゃそうだo(〃^▽^〃)oあははっ♪
  今日は大して予定ないけれど、フェイスメイクはしましたよ
                クスクス(゚m゚*)
  ちょっとお腹に力入れて・・娘の「用足し」姿。
  やっぱり少々年齢的にもあるかもしれませんね。
  わたしも年を重ねるとともに・・〇〇しがちですよ。
  生活の知恵というものでしょうかしら?
  そうすると、(本能というのかもしれませんが)やっぱり
  「賢い!」ということに・・飼い主ばかまるだしぃ~~っ!

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お月さんと木星が同一のとろこで見れるのですね。 かなり接近しているのでしょうか。
木星が小さいですね。 実際の大きさでは写真を反対にした以上の違いはあるのでしょうね。 お月さんでは恒例の行事で忙しくなのでしょう。 ぺたんぺたんと聞こえてきそう.....