2009年8月17日月曜日

「脱臼うさぎ」その193 うれしくないおまけ。

今年の夏はどうなったんでしょうねぇ。
うだるような「蒸し暑さ」が当たり前の「お盆」前後。
「暑中お見舞い」どころか「残暑お見舞い」もどうかなぁ?
なんていう気温です。まぁそれなりに「お盆休暇」の入る頃には
日中の外での日差しは「痛い」ほど強くなりましたが。
真夏日どころか、猛暑日がありません・・・
「おや?お嬢様、母が久々にキーをたたいているそばで
ダラダラァ・・・と言う格好ですなぁ。」
「うん(・・?(~_~)・・・・・・・・・本当に、お寛ぎのところ
大変失礼かとは思うのですが。それにちょっと言いにくい
のですが・・・。あのね、あのね・・・お嬢様。」
なぁに?おかぁさま。
        
お嬢様お尻としっぽっぽ・・(;一_一)」
母はガックリです。お嬢様お尻を見て・しっぽぽまで
真っ白なしっぽぽが、お〇っ〇で・・なんと言いましょうか・・
本当、本当に言いにくいし、キーも打ちたくない・・・
(勇気を出してキーを打つ)・・・「まっ黄っ黄なんです。
そう、まっきっきです(;一_一)」
さぁさぁ、洗いましょ。洗いましょ・・・とお嬢様をお風呂場に連れて行き
                     (クリック拡大出来ます。↑)
母は一生懸命に洗ってみました。尻尾とお尻の周りの毛を。
肛門傷つけてはいけないので、それはそれは気を使い、
指先につけたぬるま湯で、毛の汚れを少しずつ・・・。
濡れたタオルで、そろそろと拭き拭き ・・・・・。
ガックリ、ガックリ。ちっとも落ちません。
当のお嬢様は、思ったよりおとなしく母の腕に抱かれ、
お尻を洗わせてくれているのですが。
駄目です。落ちません。(;一_一)
           
「真っしろしろ」のはずのしっぽっぽの付け根は
くっきりと、お〇っ〇の汚れの筋が付いています。
「脱臼」しがけの頃は、トイレのたびに
後ろ足の力のバランスが取れなくて、お尻を汚しました。
そうそう、お嬢様お得意のトイレの「網外し」をやると・・
網を外して直にお〇っ〇をすると、お尻が汚れましたっけ。
でもこれほどの汚れは無かったのです。
最近は網外しも飽きたのか、いいやいや「部屋んぽ」が忙しくて
網外し遊びはトンとお忘れで。
部屋んぽ」で粗相(そそう)することもなく、もよおしたときは
大急ぎでケージのトイレに一目散に飛び込むお嬢様
あぁ、それなのに、それなのに・・・なぜなぜお尻が汚れるの?
おかぁさま、何一人で嘆いているの?
それにぶつぶつ言っているのはわたしのお尻の事のようですし。
ほんと!失礼しちゃうわ!!久々の更新なのにって 。
と「脱臼うさぎ」

「脱臼」した宿命なのでしょうか?お尻が汚れるのは・・。
ならば受け入れなければなりません。おまけとして。
「脱臼」にはおまけが、それも楽しくないおまけが付きました。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと













































1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです。コメントありがとうございます。
うさこちゃん、おりこうさんですね!!拭かせてくれるのも可愛らしい♪
おしっこも仕方ないですよね(>_<)確かにとれにくいので…でも優しい飼い主さまに育ててもらえて幸せなうさこちゃん。わたしも幸せな気持ちになります。
優しいお言葉、ありがとうございます。とても嬉しかったです。きぃちゃん、きっと喜んでいます!!