2009年8月21日金曜日

「脱臼うさぎ」その196 夏休み絵日記 3

8月〇日。なんだか今年の夏は涼しい・・このままで終わるのかと
わたしは思いました。ね、おかぁさま。
ところがね、お盆を過ぎてから「ふぅ~っ!」てなもんでございます。
とくにここ2・3日はね、真夏日。
夕方になるとわたしの「部屋んぽ」するところがね、そりゃぁ強烈よ。
なんたって西日がまともに入るんでございますもの。
わたし言ったのよ。おかぁさま、早めにブラインドの羽根の角度調節
お願いしますって。それでエアコンスイッチONにしてくらぁさいって。

                    (↑クリック拡大できます)
母のECO生活は、まず西日をさえぎって・・ブラインドで直射日光の
進入を押さえ、それでも風も無く耐えられない「蒸し暑さ」が残ったら、
夕方にエアコン除湿モードでスイッチON
暑さに弱い「脱臼うさぎ」のお嬢様
エアコンスイッチONにした途端、元気だしました。
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと









0 件のコメント: