2009年8月25日火曜日

「脱臼うさぎ」その200「祝 」夏休み絵日記 7 

8月〇日。おかぁさまがテレビを見ています。
なんだとっても(^^♪そう。
「あっ!」とか「あぁ~」とか「おぉ~っ!」とか言っています。
が激しいおかぁさまの言葉・・なんでしょね?
わたしも何がなんだかなんだか分からないのですが、しちゃいました。
テレビを見ているおかぁさまの足を「ピョンピョン」と連続跳びです。
おかぁさま、「あぁ、今テレビに集中しているのに、母の足を使って
遊びますか?・・・「あぁ~(~_~;)」という顔をしながらも、
     はぁ(・・?シャッターチャンス・・です。
おかぁさまは横目、片手でわたし跳ぶ姿をパチリ、パチリです。
なにやら「文理」がどうの。「中京大中京」がどうの・・と。
わたしはおかぁさまの興奮と
テレビから聞こえる「わぁ~っ!!わぁっ~!!」の声になんだか
跳ねたくなったのです。「それ行け、それ行け!」とおかぁさま。
えっ?「それ行け!」って、わたしにじゃないの?
本当に何がなにやら分かりませんが、わたしまで興奮した時間だったと
明日の日記に書いておこうと思ったのです。
おかぁさま、代筆よろしくね。・・・てなもんですか、お嬢様
「脱臼うさぎ」は甲子園の決勝戦のテレビ観戦していた母の興奮に
触発されてか、一人(一兎)で大はしゃぎ。
母の足を「ピョンピョン」行ったりきたりで跳び越えていました。
母は思ったのです。
頼む!試合終ってからにして!ゆっくりシャッター切りたいからさぁ

ところで、夏休みもまもなくおしまいよ、お嬢様
「絵日記」はどするの?
さぁ、わたしには分かりません。・・・ていうのよね、きっと。
おやまぁ、思いかけず、200回になっているわ
母は自分で「祝」を付けちゃいました。
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと











0 件のコメント: