2009年8月23日日曜日

「脱臼うさぎ」その198 夏休み絵日記 5

8月〇日。今日は「お祭り」ですって。
夏休みには「お祭り」のひとつはつき物ですって。
へぇ~。そうなの!?
朝から「パンパン」と花火が上がり・・・おかぁさまが言うには
町内御輿(みこし)の出発の合図花火だそうです。
わたしは「パンパン」と言うその音に、ちょっとビクビクしました。
だって、お耳にすごくよく聞こえたんですもの。
なに(・・?なに(・・? と。
そしたらまもなく「ドンドン、ピィーピィー」と言う音が・・。
なにが起きたの?なんなのよ?
お外では「ドンドン、ピィーピィー」と「ワッショイ!ワッショイ!」も
聞こえます。わたしほんと、ビックリしちゃってね、
ケージに大急ぎで逃げ込みました。
そしたらね、そしたら・・・おかぁさまが・・・・
またまた<`ヘ´>なことしてくれました。おかぁさま、「あらぁ、よく似合うじゃないの!」って言うんですけれど、
ほっといてくらぁさい・・・ですわ。
お祭りだわ。お祭りよ!」っておかぁさまはいいながら
わたしにこんなことさせたのです。
ね、「ねじりハチマキ」どころか、わたしに言わせれば、
マフラーと変わりなし・・・。
ただ一言。ジャマなのよ!!ジャマでしかない!!
今日の日記には書いておこうと思うの。

「脱臼うさぎ」の豆絞りのねじりハチマキ・・お気に召さなかったようで。
祭り気分」を味あわせようとの母の気持ち・・・・・
小さな親切、大きなお世話と言うところのようです。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと
  

















































0 件のコメント: