2009年8月27日木曜日

「脱臼うさぎ」その202 夏休み絵日記 9

8月〇日。夜にお外で「ドド~ン!ドド~ン!パチパチ・・・」と
音がしました。そういえば昨日も一昨日も聞こえたわよ、おかぁさま。
なぁに?って聞いたらね、「花火、打ち上げ花火」だっていうの。
一昨日は遠くだったんだけれど、昨日は大きな音でした。
わたしは「ドド~ン」という音にビックリ。
お耳がその音をしっかり拾ったんですもの。
「あらあら、リモコンパラボラアンテナみたいね」っておかぁさま。 大そぎでおかぁさまの足に逃げ込みました。花火って何よ?
きれいだって言うんだけれど、・・・ヒュゥ~ッ!ド、ドゥ~ン
わたしは、ほんとにほんとにビックリ、ビックリでした。 「花火見る? 窓から見えるわよ」 っておかぁさまがおっしゃいましたが、わたしは見たくありませんでした。
音だけでビビッています
きれいだとはいうけれど、わたしの目にはきっとピカピカと光って見えるだけかも・・ 
ねぇ、それよりもおかぁさま、これっていつまで?
「夏休み絵日記」というのは?
 わたしもうだめかも・・と今日の日記に書いておこうと思うの。「夏休み絵日記」はお疲れですか?もう少し「素材提供」しなさいな。                                                                                         
代筆の母のために・・ね。だめ?
「脱臼うさぎ」は「夏休み絵日記」に限界が来たようです。
まぁなんとかなるでしょうよ、お嬢様しだいで・・(^_-)-☆

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと









1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日もコメントありがとうございます。
次々病院通いで…。
毛球症の子は結構多いようです。通院している病院では換毛期には頻繁に食欲のないうさぎさんが連れてこられるそうです。今も手術をして入院しているうさぎさんがいるらしいです。
お嬢様本当に可愛いですね、笑。元気そうで何よりです!!  ひもの