2009年8月24日月曜日

「脱臼うさぎ」その199 夏休み絵日記 6

8月〇日。「ドンドン、ピィーピィー」のお祭りの後
わたしはおかぁさまに甘えました。
おかぁさまは「まとわりつくんじゃない!」と言っていましたが・・。
わたしはおかぁさまの動く足 を追いかけただけなのに。
まとわりつく」なんて言うのです。人聞き(兎聞き?)の悪いこと!
一瞬踏みつけられそうになりました。
となったのはおかぁさま。わたしもちょっとヒヤリ(~_~;)・・。
おかぁさまのおひざで「おねだり」成功・・・と昨日のことだけれど、
今日の日記に書いておこう。(代筆している母は、ふぅ~ん!)

「脱臼うさぎ」は母のひざを鼻先で突っついて、何かと思えば
おねだり」でした。こんなことすると「可愛くて、可愛くて」です。
ただね、足にまとわりつくと・・お嬢様は「違う。まとわりじゃない!」
と言っていますが、立ち上がった途端に足元に走りよってくる。
思いもかけず、蹴飛ばすか踏みつけるかと思うと・・・。
でもよくその「脱臼足」で猛ダッシュして来るわよねぇ
元気で何よりですわね、お嬢様
そうそう、最近は「結膜炎」の再発もありません。母はここでも一安心。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと













0 件のコメント: