2009年5月10日日曜日

「脱臼うさぎ」その112 結膜炎でございます。

わたし、「結膜炎」になりました。

前に「お外遊び」のとき、まぶしい日差し涙が出たときが
ありました。でもそれはすぐに治まって、おかぁさまも大して
心配はしなかったのですが。でも最初の最初は、わたしの目に
虫が入ったのか枯れ草・枯れ枝に目を刺したんじゃないかと
結構あわてていたおかぁさまでしたが。
日差しの強い時間の「外遊び」はサングラス
・・とか何とかおっしゃっていましたっけ。
涙流してもすぐに治まっていたのに
今回は2日も3日も涙が止まりません。
とうとうおかぁさま、わたしへ連れて行きました。
角膜に傷もないし涙管鼻管も詰まっていない結膜炎だね」と
お医者様。お目々にお薬入れて、部屋を暗くして、お医者様はなにか
光るものでわたしお目々のぞいていたのよ。
おかぁさま、「涙管鼻管の詰まり」もないというので「よかったわねぇ、
お嬢様。本当によかった」とほっとしていました。
そして一言、「やっぱりもう少し様子見ていてもよかったのかしら?
診療費も掛からず治ったかも・・」とつぶやいていました。
わたし、しっかり耳に入りましたからねぇだ!
                  
「脱臼うさぎ」は結膜炎でした。
診療費・治療薬料を「ぶつくさ」言っていたら、しっかり聞かれてしまいました。
まぁ、今回も心配なくてよかったです。涙管鼻管が詰まっていたら
それこそもっと大変な思いをお嬢様にさせることになりましたからね。
「ほっ!」とした母でした。
タイトルに「脱臼」だけでなくほかのものも付くことにならず。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押して行って下さいなm(__)m












0 件のコメント: