2009年5月13日水曜日

「脱臼うさぎ」その115 再発でございます。

「ごめんね、お嬢様。いったいどうしちゃったんでしょうねぇ?
結膜炎』が再発ですね、その涙目は。」
「ほんと、よくよく見ました。 見ていたらだんだん涙が出てきて・・
(実際に人間のようにポロポロと流れる涙ではございませんが)

でかい、真ん丸お目々が潤んできました、お嬢様
いいえ、決して『結膜炎』のために涙で潤んでいる目を
色っぽいなんて、こんなとき茶化しませんよ、母は。」といいながら、

左目を念のため見てみたら「長いまつげがすごいじゃないの!
かわいさと色っぽさで・・・あっ!いいえ、いいえ、
何も言っていませんよ、母は」

お嬢様、また目薬を点しましょうね
目薬を点すのをやめたのが早かったののかしらねぇ?
涙も出なくなって、時間おいたのにねぇ。」
ホッペペ、また「ガビガビ ?」と心配するお嬢様
「大丈夫!ガビガビになったらまた母がきれいにしてあげるから」

「脱臼うさぎ」は『結膜炎』の再発で落ち込みました。
母も落ち込みました。目薬を点す期間が短かったのかと
治ったと思ったけれど、まだ完治ではなかったのかと。
母の判断ミス?・・・
でも、「脱臼うさぎ」お嬢様タイトル「脱臼&結膜炎うさぎ」
なるということより、ホッペペが「ガビガビ」になるかというほうの心配が
先みたいです。元気で食欲もあるので、あとは女の子としての
身だしなみということでしょうか。・・・・・
・・・・とにかく『結膜炎』を完治させなくっちゃぁ
母(飼い主)の役目です。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッテ、カチッと押して行ってくださいませm(__)m

0 件のコメント: