2009年5月16日土曜日

「脱臼うさぎ」その118 ふいてくらぁ~さい!

「おはよう、お嬢様。 
あら?今朝はあまりご機嫌さんではないようで・・」

お目々がね、おかぁさま。まだまだ涙っぽいの(>_<)
ほら、ホッペペも・・・・ね、「ガビガビ」でしょ?
涙のせい?目薬の垂れたせい?
お嬢様の涙は、砂糖水のようにベトベトしているからその涙が
毛に付くと「ガビガビ」になるけれど。それにまだまだ涙目をしている
けれど、流れるほどではないわよ。・・・・きっと「ガビガビ」だけ残ったのよ

目薬を母は「ボトリボトリ」と垂らせるような点し方はしないわよ。
随分目薬点すのは慣れちゃったもの。」
まぁ、どっちにしても拭きましょね。
                   
はい、はい。きれいにしましょう、お嬢様

「脱臼うさぎ」は温かいお絞りで「ガビガビホッペペ」を拭いてもらいました。
その後は、やっぱり「今朝の目薬で~す」(一日3回ですものね)と母。
ブッヒッ~!と言ったかどうか?・・たぶん言ったでしょうね。
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押して行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: