2009年6月4日木曜日

「脱臼うさぎ」その138 わたしには・・ムリ?

昨日は           
      
アイガモ農法」の田んぼのアイガモのオチビちゃんたち
水を蹴散らし泳ぐビデオ画像を見たお嬢様
「元気にお仕事、行ってらっしゃぁ~い!」(^_^)/~したはいいけれど・・
あらあら、あらら。何を思ったのか、「泳げるか」?と聞くのです。
「泳ぐ・・(・・?(・・?・・・いやぁ~、母は見たこと・聞いたことも・・ん?」
         
うさぎは水は苦手というけれど、たしかバケツに2~3兎入っていた
うさぎの写真、見たことありますが・・あれは・・ うぅ~~ん!
バケツに水が実際に入っていたかどうかは分かりませんが、
行水」というがついていましたなぁ!!・・ナンてこと思い出しながら
吹き出しつけてみました。
そうそう、いくら見てもお嬢様のおみ足・・指の間には「水かき」は
ありませんですよ!残念ですが・・
だから、「わたしもカモさんたちのように、泳げる?」と聞かれたら
お鼻「ピクピク」が関の山。その長いお耳を使って
小象の「ダンボ」のようにお耳で空を飛べるわけでもなく・・
「脱臼うさぎ」は「アイガモのオチビちゃんたち」のように
自分が泳げないと知って、ガックリ・落胆・嘆きのポーズ!
でも本当に、うさぎは泳げない・・のでしょうか?
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押して行って下さいませm(__)m








































0 件のコメント: