2009年6月10日水曜日

「脱臼うさぎ」その142 結膜炎再々発でぇ~すぅ?

おかぁさま、お目々がまた変よ!・・・
母はです。(>_<)
やっぱりね、一昨日の夕方に(・・?と思ったのは、思い違いじゃ
なかったのね。ガックリ (-_-;) これって、「再々発?」
おかぁさま、もガックリよ 。

       
何が悪かったのかしらねぇ?ネットで「うさぎの目の病気」を検索
してみたのよ。原因はいろいろあるようだけれど。
この前のお医者様の検査では「角膜・涙管・
鼻腔・臼歯 」に異常はなく、「結膜炎」という診断。
今回もまた行きますか?お医者様に。
ピクニックバスケットに入って・・・ね、お嬢様
と思い悩んでいたお嬢様。明日もそんな涙目だったら
お医者様に行きましょう。 そのまま涙でホッペペが濡れると
毛が抜けたりして皮膚病も心配になるから・・ね。  
             ●
             ●
             ●
 
ところが、ところが・・・「脱臼うさぎ」のお目々は今朝になったら
なんと!なんと!まぁ!\(◎o◎)/!
目のふちの赤みも取れて・・・哀しくもないのに
あふれそうな涙を目にいっぱい溜めて、そして仕舞には
ホッペペ濡らしている・・・ということがなかったのです。
きれいなお目々とほっぺぺで朝を迎えました。(^_^)v大丈夫かなぁ?・・・このまま様子見ていて・・・。
今回のホッペペ濡らしは、丸一日で治まりました。

フラッシュも焚かないし、ケージのお掃除も抜毛が
舞い上がらないようにと、濡れ雑巾で始末しているのですが。
本当に何が悪いんでしょうね。9月になると「おんとし」満6歳
なるので、そろそろ還暦ほど・・?ということは、あちこちに
ナンやカンやの不調が出てくるのでしょうか?お嬢様
・・・ということは、お嬢様でなくなる・・・(・・?  ほぇ~~(・・?
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押して行って下さいませm(__)m

 

0 件のコメント: