2009年6月27日土曜日

「脱臼うさぎ」その154 なんなの、それは?                     天使の環?円形脱毛?

「おはよう、お嬢様。今朝のお目々とほっぺぺ は
どんなもんですかね?」とおかぁさまが訊くから、
はいどうぞ。「結膜炎」のほうのお目々を
カメラのほうに向けて座りました。
フラッシュなしよ!って念を押して。

フラッシュは、あれからズ~と焚いていないでしょうっ!!
とおかぁさま。「あら(・・?あら(・・?・・・・・」とブツブツ言う声が
聞こえてきました。どうしたというのですか、おかぁさま?

「お目々の下の『環っか』はなんですか?お嬢様
お目々の涙はやっぱり乾いてちょっぴり『ガビガビ』に
なっていますが、それはそれでよかったの。
母はうれしいの・・・たぶんまた繰り返すのは覚悟しておかなくては
ならないとは思うけれど、ショック・動揺は少なく済むようにと。
でもまたなんだかなぁって言うものが・・・『環っか』が出来ています。
ナンなんでしょうね、お嬢様抜け毛でもないし、
涙が毛と皮膚に影響したという場所ではないし・・(・・?
天使の環』て言うものがあるけれど・・」

環っか』?『天使の環』?・・・なぁにそれは?

「脱臼うさぎ」は今朝はお目々も涙も治まり、
ほっぺぺも乾きだし・・・そうです。乾きだしたということは
ガビガビ」が始まったのです。
お譲様の気にするあの「ガビガビ」です。

それより本当にホッペの部分に『環っか』が出来ています。

悪い『環っか』でなく、どうかの『環っか』でありますように。
と母は祈ります。・・・やっぱり抜け毛?この可能性が濃厚。
円形脱毛」だったりして・・?それはそれでまた心配が出来るし・・

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッとm(__)m






0 件のコメント: